Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
   

            
これって何だ?!    11月30日(水)
 ママが袋から変なものを出してきた。ぼくの洋服を買うお店で進められたんだって(~_~;)
それはペット用寝袋というものらしい。僕は毎晩、ママのフトンに何回も出たり入ったりしている、それでママは目が覚めたりしてよく寝られないんだって(ーー;)
お店の人が進めた寝袋を見て これはいい( ゚▽゚)/ と思ったらしい。
ママのフトンの横に置いてそこに僕が入って寝ればママもよく寝られるのではと考えたみたい(^-゜)
 でもそれを見た途端に僕は興奮してそれに噛み付いていった(`_´)しばらく寝袋と格闘したのだ⌒@)ヾ(@⌒ノ
 そのうちママは寝袋の中に入る練習をしなくてはと、フードを持ってきて中に入る練習をしたのだ(>。<)
 でも今晩からすぐに袋の中に入って寝ることが出来るかどうか分からないよ?
しばらくフードをもらいながらしっかり練習しなくてはね。上手く出来るようになるといいのだけど(_ _;)
どこにいくのかなぁ?  11月28日(月)
 パパもママも寝坊、パパは急いで会社に出かけた!おかげで朝の散歩はまた遅くなってしまった(-.-;)
 今日もいいお天気だし少し遠くまでお散歩しょうと出かけた。いつもと違う方へ行くのでママについていった。
 国道1号線を越えてどんどん歩いていった。僕はどこまで行くのだろうと少し心配になってきた(~_~;)
 名鉄電車が通っている脇の歩道だった。春にはサクラがきれいに咲いているところだそうだ。車では通ることはあるけれど歩いてきたのは初めてだった。
紅葉を見ながらゆっくりと歩いたのだ。
 帰りに僕はいつもの公園の方にママを引っ張っていった。良太兄ちゃんもこちらへきた帰りにはやはりそうであったみたい。やはりココが落ち着くのかな〜(^-゜)〜♪
                      
   

          
ママの機嫌が!     11月27日(日)
 せっかくの日曜日、なのにママの機嫌が悪い(`_´)原因はパパにあるようだ。ママは紅葉を見に行きたかったみたい。
 パパは昨日も朝早くから楽器を積んで出かけていった。何でも岐阜県にある日本昭和村でベンチャーズ・ライブをやるとのことだ。僕たちにも一緒に行かないかと誘いがあったのだがママは「あそこはペット入村禁止だから、行きたくない!」と断ったみたい。「そうだよね!前に行った時僕とママは外でズーと待っていたんだよね。僕だって行きたくないよ(>ω<)」
 今日は今日で午後からまたjazz練習、これでママの怒りが爆発したみたい(>。<)
朝から会話が途絶えている。パパは「凜太郎、公園でもいくか?」と誘ってくれた。もちろん僕はOKさ(^◯^)
 先週行った神宮東公園に、紅葉はさらに美しくなっていたみたい。青空の下、公園内をいっぱい歩いたのだ。
でもそばにママがいないのはやはりさみしい。ママ、早く機嫌直してまた一緒にこようね(^_^)/~
 夕方お兄ちゃんたちが来た。僕は大喜びで大暴れした。ママも機嫌がよくなったみたい(^◯^)
「世界初新iQテスト」とかを3人で楽しそうにやっていた。僕は退屈しておもちゃ箱からお人形を出してまたこわしてしまったのだ(`・ω・´)
柴犬の切手!   11月24日(木)
 今朝はなかなか起きられなかった。昨日のオフ会でガウガウをし過ぎての後遺症なのかなぁ〜?パパに起されるまで寝床から出なかった(~_~;) おかげで散歩はパパが会社に出かけてから行ったのだ。
 ママが柴犬の切手を買うというので僕の好きな郵便局に行った。途中シーズの男の子に会ったけれどママはドキドキしていたみたい。でも上手く挨拶が出来たのでホットしていた(^O^)
 帰りにいつもの公園に寄った。グランド内でヨークシャの男の子がボール遊びをしていたので、グランドの隅を歩いていたらボールを拾いにきて突然ガウガウしてきたのだ。僕はビックリして固まってしまった、あまり突然だったのでポカンとしてよく分からなかったのだ(@_@;) 
 向こうの飼主さんがすみませんと飛んできた。
「凜太郎も自分より小さいワンちゃんに吠えられて〜、小さくなって〜!」とママに言われてしまった(ーー;)
        

              
    

   

    
オフ会へ!       11月23日(水)
 朝から最高のお天気!パパとママは外出の準備をしていたい。なんでも今日は久しぶりのオフ会があるとのことだ。お友達にいっぱい会えるんだって!でもママは僕のガウガウを早くも心配している(ーー;)
 途中、お弁当を買って大高緑地公園へ。来ている来ているお友達がいっぱいいる(^-^♪車から降りた途端に、ママの心配が当たってしまった(~_~;)
でも仕方ないんだよ。これが僕たちのあいさつなんだよね!
 皆で広い芝生広場で遊んでからそれぞれお弁当を広げた。その間、目と目が合えばガウガウ!僕はまだ小さいマルちゃんにまでガウガウしてしまい、パパたちに叱られてしまったのだ(>。<)
 昼食後はそれぞれ自由に、丘の上まで登ったり、ボールと遊んだり、ガウガウしたり
久しぶりに会った飼主さんたちは楽しそうにおしゃべりをしていた(^O^)
 僕も知っているお友達がいっぱいいたけど、ウーウー、ガウガウしてみんなゴメンネ、また会うときも多分治っていないと思うけど、また誘ってねm(_ _)m
集合15ワンちゃん、皆さんお疲れさまでしたV(^o^)V
紅葉がとてもきれい!11月20日(日)
 日曜日、お天気もよく雲ひとつない青空だ( ゚▽゚)/
お買い物があるとのことで僕も一緒に大型スーパI店に、パパたちはお布団のセットを買ってきたみたい。
 帰りに近くの神宮東公園へ、川や池もあったり広い道路を挟んで結構広い、何より周りの樹木が色ずいてとてもきれいだった。風もほとんどなくお日様も輝いてとても気持ちがいい。お店でお弁当を買って皆が遊んでいるのを見ながら食べたのだ。でも僕はいつものフードを少しだけ〜(~_~;)
 川の中を通ったり、ボールをみっけたり、たくさんのお友達にもあいさつしたんだよ。もちろんガウガウも少し?・・・・(~_~;)
前に二度ほど寄ったけど紅葉もきれいだしこんなにいい公園だったんだねとパパたちは少し驚いていた。僕もここは気に入ったんだ。近いしお友達を誘ってまたきたいよね(^_^)/~
     

           
  
ごめんねプーさん!    11月18日(金)
 夕食後、パパやママはちっとも遊んでくれない。
パパはソファーでギターの練習に夢中、ママはパソコンに向かって何か一生懸命やっている(`_´)
しかたなく僕はぬいぐるみで遊んでいた。
パパが気づいた時にはプーさんが無残な姿に・・・(~_~;)
最後はプーさんの鼻を咥えて逃げ回りつかまってしまった。
ママは修理不能ということで嘆いていた(-.-;)
仕方ないよね、誰も遊んでくれないからこうなってしまうのだワン!
ドッグランへ!    11月16日(水)
 前からお嫁さんがドッグランに行きたいと言っていたので、いよいよ今日一緒にいくことになった。お天気もいいし絶好の日和、お嫁さんの実家のムックちゃんも当然一緒だ。 車の中ではもう大変、ガウガウで始まり僕もムックちゃんもじっとしていられないのだ。ママも大変だったみたい(~_~;)
 朝早かったせいかドッグランも空いていてママはホットしていた。なにしろ僕のガウガウがあるのでとても心配していたみたい。でも今日はほとんどガウガウしなかったよ。皆で一緒によく走ったんだ(^◯^)
 でもお昼頃なってワンちゃんも増えてきたので僕はリードをつけられた。口にはお友達から奪ったボールを咥えたままで、ガウガウしたくても出来なかったのだ(`_´)
 お嫁さんも広いドッグランでムックちゃんと思い切り遊べたし、ママも僕が皆と結構遊んだりできたのでとても喜んでいたみたい。
これからもムックちゃんと一緒に連れてきてほしいのだワン(^_^)/
    

      
    

   

            
舞踊発表会!       11月13日(日)
 友人のEさんの舞踊発表会が開かれるとのことで長浜に向けて出発した。
名神高速に入ってから、関ヶ原〜彦根間が通行止めになっていることを知ってパパたちはビックリ(≧о≦)ゞ
彦根IC付近で多重衝突事故が起こっていたのだ。長浜ICまで行こうとしていたので途中で降りなくてはと・・・、大渋滞の中、仕方なく大垣ICで降りて一般道で長浜に向かった(-.-;)

 4時間近くかかってお城の公園に到着した。早く着いて琵琶湖畔や公園でいっぱい遊ぶつもりだったのに・・・(~_~;)
 12時から始まる発表会も当然間にあわなかった。ママだけ先に会場に行って僕はパパと公園や砂浜で遊んだんだ。4時間近くも車に乗っていたので降りたときは嬉しくて思い切り走りまわったんだ\(^_^=^_^)/

 それからしばらく車でお留守番、途中でパパが来てまたお散歩に、ボール遊びをしたり楽しかったんだ。やはり広いところは気持がいいV(^o^)V
 帰りも名神は結構混んでいたみたい。途中のサービスエリアで夕食を食べた僕は一日の疲れからか家に着くまで爆睡していたのだZZzz・・・。
ドッグダンス?!  11月12日(土)
 近くのハウジングパークでワンちゃんのイベントがあるとの事で、買い物の途中で寄った。ハウジングパークの中に小さなドッグランがあって皆遊んでいた。
 道を挟んだ公園では一角を囲ってアジリティコーナーが作ってあり、僕も早速行っていろいろやってきたんだ。
トンネルくぐり、ハードル、ブリッジ、シーソ等、最後にはドッグダンスを教えてもらってママと一緒に踊ったんだ。初めて踊ったんだけどとても楽しかったよ(^-゜)〜♪ 
 終わった後、ママ達は特設のドッグカフェで美味しそうなケーキを(^_^)
でも僕は持参のおやつだけ、ウーン悔しい!(>ω<)
   
         
もてもてのお散歩! 11月11日(金)
 今夜は雨の予報らしいので夕方早めにいつもの公園に出かけた。ワンちゃん達はまだお散歩に来ていなかったが、女の子達がいて、女の子達は元気一杯、体に皆が触ってくるのだ。嫌ともいえなくてしばらくそのままでいたf^_^
 その後、公園内をゆっくり散歩、いつもの藤棚の下についた時、自然にジャンプして登ってしまった。ママは大喜び!そこでまたジャンプ、ダウンの練習を繰り返したのだ。
 帰りには郵便局に寄った。僕はいつも郵便局の前を通ると自然に寄りたくなるのだ。今日も中には入れないけど入り口でお利口して待っていたよ(~o~)
 帰り道、近くの公園で「凜く〜ん!」と呼ばれた。見ると時々会う近所の女の子だ。またまた女の子たちはさわりまくってくる。少し照れくさかったが悪い気はしなかったのだワン(^_^)/~

変なボール・・・!  11月9日(水)
 旅行の帰り、みやげ屋さんで「いいものを見つけた!」とパパは喜んでいた。凜太郎に見つからないようにとバッグの中にf^_^  「何だろぅ〜、何だろぅ〜!」と僕は興味いっぱいなんだけれどパパは隠して見せてくれない。
今夜、パパがそれを出してきた。「見せて!見せて!」と寄っていくと、ボールではないか? 何か手に巻いてボールを投げた。それを僕がダッシュで拾いに行くとボールはパパの手の中に戻っている??ボールにゴムがついていて投げると戻ってくるのだ。
「ずるいよね!」僕がボールを取ろうとしてもなかなか取れない。すぐにパパの手の中に戻ってしまうのだ(>。<)
 ママは「凜太郎にボールを当てないでよ〜」と心配している。これからこんな物で遊ばれると思うと少し憂うつになってしまうのだ(>ω<)
   
   

   

      
山のお天気は?? 11月7日(月)
朝まだ薄暗い時に人の気配!ドアがあきパパとママの顔が見えた。僕は嬉しくてキャリーから飛び出てママに抱きついたのだ。パパやママも僕の元気な姿を見てほっと一安心していたようだ。
 雨も上がっており早速お散歩に出かけた。僕はうれしくて力いっぱいグイグイ引っ張って進んだのだ・・・途中、朝市のお店をみつけママはうれしそうにたくさんの野菜を買っていた。
 朝食後、出発、今日の立ち寄り湯は白骨温泉だそうだ。安房トンネルを通って紅葉した山道を進んだ。目的地に到着後、近くの遊歩道を散歩した。小さな滝や渓流があってとても綺麗だった。
でも皆がお風呂に入っている間はまたお留守番、とてもつまんない!今日の温泉は白い色で珍しかったと言っていたがやはり僕もいきたかったのだ!。
 午後、帰りの途中でまた雨が・・・今回は何てついてないのだろう、これから平湯大滝という所でゆっくりと散歩をする予定だったのに・・・。
平湯大滝ではママだけ滝を見にでかけていった。その間、パパたちは足湯に浸かって待っていた。僕も座っていっしょに待っていたのだ。

 今回の旅行はお天気が悪くて僕の散歩がよくできなかったと残念がっていた。でも僕にとっては初めての経験!ひとりぼっちで車中泊した思い出深い旅となったのだワン!
初体験・・・!  11月6日(日)
 車に大小2つのキャリーを乗せて出発!途中、お兄ちゃんも乗って、お嫁さんに(^_^)/~して出発した。(お嫁さんは仕事の都合で行かれなかったのだワン)
 目的地は飛騨の平湯温泉だ。 以前、お兄ちゃんが行ってよかった温泉に案内してくれとのことらしい。お天気は今にも降りそうなくもり空。名神、東海北陸道を通って一路平湯方面へ、でも立ち寄り湯によるため平湯は通過、第一の目的地である新穂高温泉へ到着した。
 ここは250畳もある大きな露天風呂で有名らしい。深い山の中でずいぶん寒い。5〜6℃ぐらいとのこと、雨もポツポツ降ってきた。急いで紅葉した山々、木々を見ながら周りを散歩した。 その後、パパたちは「待っててね」と一声残しお風呂に行ってしまった。僕も一緒に行きたかったのに。せっかく水にも少し慣れてきたのに〜!
 お風呂後、宿(平湯温泉)に向かって出発、でも今日の宿はワンちゃんが泊まれる宿ではないようだ。昨日からママがキャリーの中に毛布やタオルをいっぱい入れていた理由が分かった。僕は車の中でお泊り、パパやママは何回か見に来てくれたけど、最後はキャリーに入れられ覆われて、初めてひとりぼっちで車の中で寝たのだ。
    

    

    
  
   
ボールをみつけたのに! 11月4日(金)
散歩中に時々通る専門学校の横の道を歩いていたら見つけたよ。
お兄ちゃん達が遊んでいる広場にサッカーボールが置いてある♪ 
僕はママを引っ張ってフェンスのそばまで行ったんだけど〜、中には入れないのだ。目の前にボールがあるのに・・・。
僕は座り込んでボールを見ていたんだ。ママに「ダメよ!」と言われ引っ張られてしまった。広場にボールを置きっぱなしにしないでよ(`_´)
僕はボールを見ると遊びたくなるんだ。でも仕方なく振り返りながら帰ってきたのだ (~_~;)
旅行疲れ!  11月3日(木)
 パパは休日出勤で出かけて行った。いつも玄関まで送って行かなくてリビングで見送っているのに、今朝はなぜか出かけるパパを追ってしまった。今日はお仕事だから待っててねと。
 パパが遊びに行く時はいつも玄関まで追ってしまう僕なんだ。
ママは片付けとパソコンで忙しそうにしている。
旅行から帰って疲れたのか僕は一日中ほとんど寝ていた。
   
   

   

         
まめ君また会いたいね! 11月2日(水)
朝の挨拶もガウガウから、僕の部屋のベランダでコーヒーを飲んでいるとき隣のベランダからまめとら君が覗いていきなりガウガウ〜、朝食も顔を合わせないように離れて食べたんだ。
 僕たちが遊べるところをと言う事でまずはフラワァーガーデンへ。ここは花博が開かれていた場所で今はペットも自由に入れるんだって。中はとても広くて、芝生広場が有って思う存分走り回ることができるんだ。それから花博の跡地をゆっくりぐるりとまわってきたんだ(^-゜)
 昼食後は砂丘に行こうと中田島砂丘に行った。砂丘ははとても歩きにくかった。とらまめママさんがまめ君の歩く姿を見て砂の上は手足の指をパーにして歩くんだねとママに話していた (*^-゜)
 ここでも僕たちは戦いをしたのだ。パパは僕たちのことを「ガウ友だね」と笑っていた (^^;)
 ここでもまたまたハプニング!パパが海に投げた木の枝をいきなり取りに海の中に入っていったのだ。まさか波があるので入って行くとは思わなかったみたい。波は結構激しく波がくるとジャンプして遊ぶ?でもやはり少し恐かった (~_~;) (動画あり)
 とらまめ君もここ掘れワンワンとばかりホリホリしたりパパと思い切り走って楽しそうだったよ (^▽^)
 でもお別れの時が近づいてきた。とらまめ君たちは東に、僕たちは西へとお別れしたのだ。
ガウガウばかりしていたけれどとても楽しい二日間だったネ。またいつか会おうねと約束をしてお別れしたんだよ。まめちゃん、今度は少しは成長して会いにいくからね、パパ、ママつれていってね、また会えたらいいね(^-^♪
まめ君初めまして!  11月1日(火) 
 茨城から四国の山登へ行っていたらまめ君とパパさん、ママさんが僕に会いたいと旅行の帰りに会いに来てくれたんだ (^◯^)
とらまめママさんには前に会ったんだけれど、とらまめ君には初めて会ったんだ。ママは僕のガウガウを心配していた。とらまめ君はすごくフレンドリーで誰とでもすぐにお友達になれるんだって (*^o^*)
 待ち合わせ場所でとらまめ君と目が合った瞬間、激しくガウガウ!その後、時々行っているドッグランへでも目が合うたびにガウガウしてしまった、とらまめ君もしっかりそれに応えてくれる。とらまめママさんも明日には仲良くなるのでは?と淡い期待を・・・ (-.-;)
 ドッグランではとらまめ君はとても楽しそうに走りまわっていた。そして僕たちは顔を合わせるとガウガウしてしまうのだ。
 ドッグランで遊んだ後は昼食をして、今日泊まる三ヶ日までひとっ走り (^◯^)
ペンションに着くなりガウガウ、宿の目の前はすぐ浜名湖で見晴らしがよかった(^-゜)〜♪
 一休みしてからお散歩に、ガウガウしながら湖岸を歩いたよ。
そこでハプニングが起こったのだ。パパが白い石を拾い「凜太郎、よく見ていろ!」と湖にポンと投げたのだ。何故か僕はそれに反応していきなり湖に入って行ったのだ。皆ビックリ (@_@) 僕だって驚いたんだもの、でも前足でその石を岸まで持ってきたんだよ(@_@;)(動画あり)
とらまめ君も驚いた様子でジ〜と僕をみていた。
    

     

        

   
前のページに戻る