Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
   

               
ハロウィン!     10月31日(月)
夕方、ママが一生懸命何かやっている。かぼちゃに穴を開けているみたい、一体何を作っているんだろうか(-_-)
パパが帰ってきてそれを見せている、「上手く出来ているね!」とパパも驚いていた(*^-゜)〜♪
 夜の散歩後「凜太郎〜ハロウィンだよ!」とママが僕に洋服を着せようとする。僕は洋服は嫌なので思い切り抵抗した。その時ジャンプしてママの腕に噛み付いてしまったのだ!(>ω<)!
 僕も悪い事をしたと思いながら少しおとなしくしていた。ごめんねママm(_ _;)m
ママが作った かぼちゃにロウソクを入れ部屋の電気を消して写真を撮ったのだ(-.-;)
豚の赤ちゃんに!   10月30日(日) 
フィラリアの薬をもらいにお医者さんへ、ママは僕の歯石が気になっているようで先生に聞いていたが「まだ気にする事はないけれど、これからも気をつけるように・・・」ということは歯磨き???・・・嫌だなぁ〜 、、、、(×_×;)
 買い物のついでに行ったE店のワンちゃんの店でミニ豚の赤ちゃんと会ったのだ。僕もめずらしい?ので覗き込んでいた。4匹もいたんだよ(@_@)
 帰りに荒子川公園へ、ワンちゃんがたくさん散歩していたけれどあまりガウガウしなかったんだ。
パパたちも昨日の効果があらわれたのかなぁ〜?と首をひねっていた(^o^)
   
   

            
大津しつけ教室!  10月29日(土)
いつも朝遅いママがめずらしく早く起きている。昨日、遅く帰ってきたパパも目をこすりながら起きていたみたい。僕が起きたとき二人はもう準備していた (^▽^;)
 今日はサラダパパのしつけ教室に大津まで行くんだって。それでも予定の6時が7時過ぎになってやっと出発したのだ。
 今回はETCというものをつけての初走行、パパたちは「これはいい〜」と気分がいいみたい。「もっと早く付ければよかったね」と喜んでいた(^▽^)

 遅れること40分くらい、駐車場から皆が待っている場所へ、ワンちゃんたちがいる〜、初めて会った「風ちゃん」ともう何度か会っている「空ちゃん、海ちゃん」の親子に早速ガウガウしてしまったのだ (-.-;)
 午前中は雨でサラダパパのレクチャーを、ママは一生懸命先生のお話にうなづいていたみたい。昼食後、雨も小降りに・・・
 場所を少し変えトレーニング開始、先生とは2回目、「風ちゃん」と交替で僕は「もって来い」の練習、少しステップアップの課題も宿題で出たみたい(~_~;)
 雨もすっかり上がりハードルに挑戦したりフリスビーも少しやったよ。ワンちゃんと出会った時にガウガウしないようにも学んだのだ。
 ボール遊びをしたり琵琶湖の湖岸を散歩したり、とてもハードな1日だったけど何か僕も少しお利巧さんなったような気がする楽しい1日だったんだ (^_^♪
また騙されて!   10月27日(木) 
午前中出かけていたママが帰ってきて何か嫌な予感が?キャリーでおやつを食べるのだがしきりに僕の背中を触ろうとする。僕は嫌がって「ガウ〜」と吠えるのだ (:_;)
お天気もいいしママは僕をシャンプーすることに決めていたみたい。でも僕はその気配を感じてしまうのだ。なかなか僕を捕まえられないので「散歩に行くよ〜」とリードを出し「抱っこ!」と言って(エレベーターの中は必ず抱っこなので)僕は思わず抱っこされてしまった。気づいた時はすでに遅かった。また騙されてしまった(`_´)

シャンプー中は当然機嫌が悪かった、出た後はいつものように部屋の中を走りまわり体を拭かせない。逃げる途中、ドライヤーのコードを引っ掛けてプラグを曲げてしまったのだ。パパ、直しておいてね(ーー;) 。
                          
         
ママが倒れても?!  10月26日(日)
今日はママが家にいるせいか落ち着いてお昼寝が出来た。ママは散らかっている部屋の整理や寒くなってきたので冬物を出したりして忙しそう(~_~;)
 押入れの整理中、下ろした荷物の中に入り邪魔をしていたら「駄目よ!」と叱られた。そのときママの洋服をかんでしまったのだ(> @ <)
 ママは大げさに「痛い!」と倒れて起きない。僕はママのにおいを嗅いだり、リビングをウロウロししていたがママが起きないのでお布団の上で横になっていた。
 起きてきたママは「凜太郎はママが倒れても知らない顔しているんだね(`_´)」だって。それってTVの見すぎじゃないの〜?
おばあちゃんが退院!10月25日(火) 
朝の散歩でリュウ君に会った。リュウ君はもうじき9ヶ月になるチワワの男の子。とても元気、僕に会うと飛びついて暴れまわるんだ。結構、好かれているみたいなんだけど、動きが早くて激しいのだ(@_@;) 
お散歩デビューが遅かったせいか、散歩がまだ上手くないとリュウ君のママは言っていた。
 10時過ぎママは今日も出かけて行った。寂しく留守番、ただ寝るしかない。
でも帰ってきたママは「おばあちゃんが退院したのでこれからはお留守番が減るよ」と言ってくれた。おばあちゃん 良かったね(^_^♪ 嬉しいなぁ〜\(~o~)/
 夕方、またキャリーに入る練習をしたよ。おやつがあればもう平気で入れる。ママにいっぱい褒められたのだワン(^▽^*)
                       
       

          
キャリーへ入る練習!  10月23日(日)
 昨日買ってきたキャリーに入る練習を始めた。ママが入り口を開けて「ハウス!」と言うのだが、僕はキャリーの上に、パパもママも大笑い!!!(^〇^*)ノ
入り口も狭いし中も狭くて窮屈そう(^_^;)で嫌だなぁ〜。
 でもそのうちおやつに釣られて思わず入って・・・しまったと思ったがあとの祭り!
中でおやつを食べていたらママがいきなり持ち上げたのだ。僕は中でフラフラしながら玄関まで運ばれて行ってまた戻ってきた(-.-;)
 ママは「お出かけの時、どうしても入らないとダメな時があるので頑張ろうね!」だって、でも僕はそんな所に行かなくていいから入りたくないんだ(`_´) これから毎日おやつはこの中で食べるんだって〜 (^▽^;)
コスモスの花!  10月22日(土) 
「庄内緑地公園」のコスモスが見頃とのことで朝から出かけた。少し肌寒いけど僕には丁度いいくらい。いつものように花の前で写真、このパターンは変わらない。早く撮って欲しいのだワン(`_´)
 コスモスの咲いている芝生広場でサッカーの練習をしていた。僕は目がボールの方にいってしまい落ち着かなかった。僕もフリスビーの練習をと始めたけれど、人が通るので気が散って集中できなかった(^_^;)
 池の周りを散歩したりパパと一緒に走ったり(動画あり)楽しかったよ。でもワンちゃんと会うとガウガウしてしまう僕なんだ、「どうしてそんなにガウガウするの?」と聞かれても・・・困ってしまう(>。<)
 帰り僕のキャリーケースを買いにE店へ、そこのお店の中にワンちゃんが入れるスペースあるとのことでお昼を、そこでまたガウガウしてしまった(-.-;
隣の席の人に「柴だからきついんだ〜」と言われてしまった。ママはもう僕を連れてカフェには行きたくないと言っている(~_~;)

   

                 
  

       
久しぶりのフリスビー!  10月21日(金)
夕方の散歩で七里の渡しまで行ってきた。日が暮れるのが早くなって着いた時はすでに薄暗くなりかけていた(-.-;
 芝生の上でフリスビーの練習をしたのだけれど、全然キャッチできない。半年前には結構キャッチできていたのに・・・・。ママは家に帰って練習しようねだって(^_^;)

 夜、パパが早速フリスピーの練習セットを作ってくれた。棒の先端に紐をつけてフリスビーを釣ったものだ。これで投げてもらいうまくキャッチできたらご褒美がもらえる、何かはまりそうな予感がヽ(^o^)丿
でも室内では簡単にキャッチできるけど広いお外では・・・・自信ないなぁ〜 f^_^
3日連続で・・!  10月20日(木) 
夜の散歩で今日も姫子ちゃんに会ったのだ。確か3日連続になる。
姫子ちゃんは一昨日はお兄ちゃんと、昨晩はお姉ちゃんと、今日はお母さんとのお散歩だ。
そういえばママがうらやましがっていた(^^) 「姫子ちゃんはいいなぁ〜、みんなにお散歩に連れて行ってもらえて・・・」と f^_^
でも僕はパパとママに連れていってもらえればいいんだよ!
 姫子ちゃんとはお互い少し匂いを嗅いだりするだけ、昔(1年前)のようにあまり遊ばなくなった。
どうしてかなぁ〜?とパパも不思議がっていた。僕たちも大人になったんだよね (^▽^;)
              
  
サッカーボールを!  10月17日(月)
夜の散歩でいつもの公園に!まだぬかるんでいるグランドに入って遊んでいた。僕の足跡が点々としてなかなか気持ちがいい(^◯^)
 ふと暗闇の方を見るとボールのようなものが?これは大きい(@_@)
日曜日に子供達がサッカー教室で蹴っているあのボールのようだ。当然僕は猛ダッシュ、銀色に光るボールをゲットしたのだ\(~o~)/でもすでに穴が空いていたようで簡単に咥えることが出来た。
 こうしていつものように咥えたまま誇らしげに家に帰ったのだヽ(^o^)丿
パパは玄関で「デジカメを〜!」とママを呼んでいた。
琵琶湖畔で!    10月16日(日) 
日曜日、朝から二人とも外出の用意をしている。散歩の後、そのまま車に乗って出発、行き先は長浜、彦根方面とのことだ。
 11時過ぎ長浜へ到着、軽く昼食をすませは琵琶湖畔へ!前からここを通る時、僕のお散歩に来たいとパパ達は思っていたらしい。広い湖ではウインドサーフィン、ヨット等やっていた。車から降りるともう一目散、緑の芝生の上を走り回ったのだo(^-^)o
 途中、水際で黄色のボールを見つけた。飛びついてゲットしたことは言うまでもない\(~o~)/(動画あり)この後は白い野球ボールもゲット!この湖畔はなんて宝物が多いんだろう。ボールを蹴ってもらっては走り楽しいひと時を過ごしたのだワン(*^-゜)〜♪
 でもいいことは長く続かない。その後、知り合いのEさんの住む彦根市へ、何でも作曲家のR先生の新曲発表パーティに出席するとのことだ。
 結局、僕は車の中でお留守番(-.-;)
パパが途中何度も様子を見に来てくれたけど、もっともっと広い湖畔で遊びたかったのだワン!
   

         

            
      

          
久しぶりに車で!    10月15日(土)
久しぶりに車で出かけた。ママは毎日病院に出かけていたので僕はお留守番ばかり(ーー;)土、日はおばちゃんに代わってもらえるとのことで一緒に出かけられるのだ。 早くおばあちゃんが元気に退院してくれるといいなぁ〜\(~o~)/
 最初は車の洗車に、まわりが見えなくなるほどの泡や水、でもいつも見ているから平気なんだ(~_~;)
最後にパパとママがふき取りきれいに☆?、その後はいつものお買い物へ(^o^)
 僕のキャリーケースを見に行こうと新しい?ホームセンターへ向かった。ワンちゃんも入れるとのことで僕もカートに乗って店内へ、エスカレータにも初めて乗ったんだよ!!(^▽^*)
店内は明るくていろんな品ものがいっぱい、僕もしっかり見物してきたのだ。
でもキャリーケースは気に入ったのは無かったみたい。僕も少しホッとしたのだ。あんな狭い所に入りたくないものね(~_~;)
 お店近くの公園で散歩、途中雨が降ってきた。折角、公園でいっぱい遊ぼうと思っていたのについてないなぁ〜 (-.-; 
パパも「あぁ〜、洗車をしたばかりなのに〜♭」と嘆いていた(×_×;)
お祭り!      10月9日(日) 
今朝は昨日とうって変わっていいお天気(^杰)
朝から下のほうが賑やかだ。「わっしっわっしょい!」と子供達の声が聞こえてくる。
何かと思ってベランダからのぞくと子供達が何か(神輿)を担いで歩いているのだ。今日は町内のお祭りらしい(^o^)
 そういえば昨晩の散歩でも賑やか行列に出会った。明るい提灯をいっぱいつけて「わっしっわっしょい!」とやっていた。僕はただポカンと口をあけて通り過ぎるのを見ていたのだ。パパは行列のおじさんから袋に入ったお菓子(ポン菓子)をいただいて喜んでいたみたい。でも僕にはくれなかった(-.-;
 パパはセッション・ライブに行き、ママは病院に行っているし、お留守番をしながら子供達の歓声を聞きながらウトウトと眠っていた僕であった(-_-) Zzz?・・・・
   

         
   

    

       
2回もドッグランへ!    10月8日(土)
朝から雲行きが怪しい、今にも降り出しそうな天気 (-.-;
なのにパパは朝から何所かに行こうかと張り切っている。パパは明日またライブということで僕とママのご機嫌を取っているようだ。結局、話はまとまり愛知牧場の黄花コスモスを見に行く事に決まった。
 途中から雨が降り出してきたがそのまま目的地へ。着いてすぐにレインコートを着せられた。イヤがって大暴れしたことは言うまでもない!(>ω<)!
 黄花コスモスの迷路を歩いているうちに雨はだんだん止んできた。僕は迷路の入り口から出口まで先頭を進んでしっかり歩いたのだ(^-^♪ 休憩所でソフトククリームを食べたよ、パパは絞りたての牛乳を飲んでいた( *~∇~)

 帰りみち、犬の訓練所の看板を見つけたみたい。カフェやドッグランもやっているとのことで寄ってみた。雨もあがってそのドッグランで思い切り遊んだ。(僕だけの貸切?状態)ボール拾いやハードルもやったよ!!(^▽^*)
 そこからの帰り道、また違うドッグカフェを見つけてしまった。ドッグランもあり結局、1日に2回もドッグランで遊んでしまったのだ(^◯^)
でもママはすごく落ち込んでいた。訓練所でもここのマスターにも僕のガウガウがいけないと言われたらしい。「このままにしておくととんでもない事になって飼主が手に負えなくなりますよ」と言われたみたい(~_~;)
確かに最近の僕は反抗期?よく「ウー!」と唸る場合もあるけど〜、でも如何したらいいのだろうか? 誰か教えて〜m(_ _;)m
おやつには・・・!  10月6日(木) 
今日も朝からママは病院に出かけて行った。昨日おばあちゃんがリハビリの病院に転院したらしくママも忙しいみたい(^_^;)
 平日はお留守番が多いので寝て待っているだけ。でもママは帰ってくるといっぱい遊んでくれるしおやつももらうのだ(^-゜)〜♪
 この頃は「ラムなイヤー」がママのお気に入りみたい。はじめは少しもてあましていたけれど今は大好きになってしまった。
カロリーが少なくて歯応えがあっていいのだ(^◯^)
   
   

     
パパと二人で!    10月2日(日)
今日はママのご機嫌がよくないみたい。午前中、お掃除をはじめてから急にパパと何か言い争っていた(>ω<) こんな時、僕は寝たふりをしているんだ〜。
そのうちパパが「凜太郎、遊びに行こうか?」と誘ってきた。僕はお外に出れるなら喜んでついていくよ (~_~;)
 着いた所は前にも来たことのあるドッグ・カフェ、ワンちゃんはまだ来ていなかった。パパはランチを頼んで僕もお芋のおやつをとってもらって食べたんだ (^-^♪
 そのうちワンちゃんでいっぱいになってきた。少しガウガウしたけれど他の飼主さんからもお利口さんねと褒められたのだ ( *~∇~)
 その後、近くの野球場のある公園へ、木々が「結構赤くなってきているなぁ〜」とパパは感心していた。公園をゆっくり散歩したのだ (^杰)
 夕方、家に帰ったがママのご機嫌はまだ治っていなかったみたい。パパ、ママ早く仲直りしてね。寝ているだけじゃつまんないから・・・・・(-.-;)
カフェがオープン!  10月1日(土) 
今日から10月、行楽の季節がきたんだって、また色んな所に連れて行ってもらえるのかなぁ〜( *~∇~)
 ママは病院へ、でも今日はパパがいるので寂しくなかったよ(^o^) 
パパはこれ幸いとバンド関係のCD録音、ビデオ作成、またLPレコードなんかも取り出して思い切り大きな音で聴いている。ママがいなくて好きなことを楽しんでいたみたい。
 夕方、近いところにドッグ・カフェ&室内外ドッグランのお店がオープンしたとのこと、散歩がてらに行ってきたよ。車で10分くらい、1階がショップ、2階がフォット・スタジオ、3階がカフェ&室内ドッグラン、屋上がドッグランと何でもありの総合店だ。
 僕のガウガウを心配して今日はカフェだけにしたみたい。僕はドッグランで遊びたかったのに・・・残念 (-.-;)
 でもカフェではチョコラちゃん、ココちゃんとお友達になったのだ。僕はチョコラちゃんが大好きになったけどチョコラちゃんは困っていたみたいだったのだワン。
パパ、ママまたつれてきてね、また会えたらいいね(^-^♪
         

   

   
前のページに戻る