Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
2005年1月
    
僕の日課!     1月30日(日)
僕には毎日お仕事がある。
朝晩、玄関まで新聞を取りに行きパパやママに手渡すことだ。
ママは僕が取りやすいように新聞受けを開けておいてくれてるみたい。
きちんと咥えて渡せるとお利口さんと言ってご褒美がもらえる。これがうれしくて毎日やっているのだ(*^o^*)
 朝の散歩後、買い物がてら出かけた。お昼になったので前にオフ会で行ったことのあるドッグカフェに寄った。
入ったとたんパグちゃんに出くわし大ガウガウをしてしまった。お客さんたちの非難の目をあびてしまったのだ(+_+)
ママは遠慮しながらすみの方の席をとり恥ずかしそうにしていた (:_;)
今日は僕もおやつをとってもらい少しづつ頂いた。
日曜日ということでワンちゃん連れが多く、皆おとなしくお座りしていた。
僕も食べ物さえ頂ければ静かにしていれるのだがまだまだ修行が足りないのだろうか?
本当にビックリ!   1月29日(土)
今日はとても驚いたことがあったのだ!
午後、用事の帰り大高緑地公園に寄った。僕は初めて行ったのだけれど広い所だった。、いつものようにフリスビーを追っかけながら芝生の上を走り回ったり公園の中を散歩して・・・・・・丘の上に向かって行った。
そのとき向こうから来る白い小さなワンちゃんを見かけた。自然に僕もその子に近づいていったのだ。
うしろからママが”凛太郎〜”と呼んだ。そのとき白ワンちゃんの飼い主さんに”エッ!凛太郎君ですか?”と声をかけられた!パパやママもビックリして”ハイそうですが・・・”とか言っている。
飼い主さんが「うちの子も西山さんところの出身なんですよ!
凛太郎君のことはHPで見て知っていたんですよ」と言われた。
そのうえその子(あかりちゃん)は僕と姉弟なんだって?!あかりちゃんは僕より2ヶ月少しお姉さんなんだって。本当にビックリ (@д@;)!
「エッ〜本当?」ママも驚いていた。
ママとあかりちゃんのお母さんは話しに夢中だ!
僕はやっぱりあかりちゃんとも少しガウガウしてしまったのだ。僕はきらわれたみたい〜、(×_×;)
でもまたの再会を約束してお別れしたのだ!
      
   
今日は猫ディ?!   1月26日(水)
土曜、日曜とよく遊んだせいかこの2,3日疲れたみたいでよく寝ていた。
今日は風が強かったけれど昼過ぎからいつもの公園に出かけた。
公園は昼過ぎのせいか誰もいなかった。そこでママとボール投げをして遊んだ。でも「誰かこないかなぁ〜」と気もそぞろでボール遊びにも集中できない。
そのとき突然グラウンドの外を歩いている猫を見つけたのだ。僕は猫に向かって走ろうとしたけれどママにリードで引っ張られ止められてしまった(>ω<)
直後、反対側にも大きな猫が僕の方を見ているのに気づいた。ママもびっくりして僕を引っ張った。
僕も猫のことが気になりボール遊びどころではなかった(v_v)
ママは急いで帰ろうとしている。僕はもう少しいたかったのだけれどうしろを振り返りながら中途半端な気持ちで公園を後にしたのだ。

本日のつまみぐい・・・干し柿のたね3個! 夜の散歩で骨1本、これは家に帰ってから取られてしまった(^_-)
オフ会でガウガウ!   1月23日(日)
今日はハント家の大地くんと大和くんのお披露目オフ会。
ドッグカフェに着いたらもうお友達がたくさん来ていた。
早速、目と目が合っていつものように最初からガウガウだ(`_´)
女の子にも吠えたりしてパパやママには叱られるしほんとに自分でも嫌になる。
どうしてもなおらないのだ。普段の散歩で会うお友達と違うのは何故だろうか?(・_・;)
食事の後、近くの公園で遊んだ。皆、お散歩したり、ガウガウしたりしていたが僕はサッカーボールとフリスビーで遊んでもらった。
僕は体を動かして遊ぶのが大好きなんだ。
今日初めてフリスビーを空中で捕らえることが出来た!3回もキヤッチしたのだ〜(^o^)丿
最初のキャッチをしたときはパパはものすごく喜んでいた。パパやママは「今度、アジリテイ教室に連れていこうか!」と勝手に言っている。
僕も少しうれしかった・・・・?!
      
        
逃げ場に困って!   1月21日(金)
この頃,僕の盗み食いでママはほとほと手を焼いているみたい! (>_<)
テーブルの上に乗っているものがあれば椅子に飛び乗り、テーブルに手をかけあっというまに食べてしまうのだ(~_~;)
椅子をテーブルの中に入れても隙間から上がることができるし、いつもテーブルの下にいる僕は誰かがチョット立った隙に飛び乗ってしまう。
ママはどうしたものかと困っている、、、(×_×;)
夜、ごはんを食べた後、テーブルの上にふきんがのっていた。
僕はそれを咥えて逃げた!お兄ちゃんに追っかけられ逃げ場を失った僕はいつも入ったことのないベッドに逃げ込んだのだ。
そこでベッドを立てられ御用!となってしまった(+_+)
こんなふきんくらいで追いかけなくてもよいのに・・・・・もっとおいしいものならわかるけど何か損したみたいだ!
伏せをして待つ!   1月18日(火)
今日は朝から風もなくとてもいいお天気!
朝の散歩でワンちゃんに会った。僕は遠くから来るワンちゃんを見つけるとすぐに伏せをして待っている。
ママは止めなさいと言うけれど、何故かいつもこの体勢になってしまうのだ。癖になってしまったのかなぁ〜?
でも飛びついたり、吠えたりはしないよ。・・・たまには「ウー」と言う時もあるけれど。
いつもの公園に行ったらまたグランドでゲートボールをやっていた。
ゲートボールをやっているとグランドの中に入って遊べないのでツマンナイ(v_v) しかたないので外から見ていた。
家に帰ってママとボール投げをして遊んだ。その後、寝ているところをママに抱っこされお風呂場に!
「オフ会に行くので綺麗にしようね」とシャンプーをされてしまった。大泣きして出た後は大暴れした(>ω<)
でも大好きなヨーグルトをもらったよ♪
      
  
ボールをまたゲット!   1月16日(日)
今日の天気予報は雨か雪とのことであったがなんとかお日様が出ている。しかし風は強い!
朝の散歩後、ママとお兄ちゃんは買い物に出かけていった。
一人になったパパは久しぶりにオーデイオ機器をとりだして整備に忙しそうだ。途中でうれしそうな顔をしてクルクル回るレコード盤とやらを聞いている。僕もしばらくは聞いていたがつまらなくなってきた。遊んでもらおうとパパにチョッカイを出してもちっとも相手にしてくれない。しかたなくお昼寝をしていた(。・_・。)
昼過ぎにママたちが帰ってきた。何かたくさんの買い物をしてご機嫌のようだった。
3時前、公園に行こうか?とのことで公営競馬場近くの土古公園にいった。風に乗って競馬場のアナウンスが聞こえてくる。
芝生広場がありお友達ワンちゃんたちが集まっていた。僕も挨拶をして仲間入りした。そんななかやはり悪さをやってしまったのだ(^_−*)
お友達ワンちゃんが持ってきたゴムボールを僕が奪い取ってしまったのだ。僕がどうしても離さないので、ワンちゃんの飼い主さんから「いいですよ」と言われ結局咥えたまま帰った。
でもそのボールも帰りの車のなかでバラバラになり無残な姿となってしまったのだ。パパ達はまたやってしまった!と呆れ顔だった(-.-;
相生山緑地探検!   1月15日(土)
なんとなく雨が降ってきそうな天気!
僕の散歩をどこか広いところでゆっくりと歩きたいとのことで、相生山緑地というところに行くことになった。家からはわりと近い所なのだがまだ一度も行っていないところだ。
あちこち狭い道を迷いながら何とか目的地にたどり着いた。
でもママは体調がいまいちよくないとのことで車の中で休憩!
結局パパと二人で森林の中へ入っていったのだ。
昼間というのに森林内は薄暗い。
周りはものすごい竹やぶや木々に囲まれたなかなかスリリングな場所だ!(^^)!
僕は力いっぱいパパを引っ張りながら枯れ葉の中を探検をしたのだ。
途中で雨が降ってきた。でも山の中を歩くのはとても気持ちがよかった(^O^)/
今度はママも一緒に森林の探検にこれるといいなぁ〜と思った。
でもパパあがりがとう♪
          
  
復習!     1月13日(木)
しつけ教室の後、ママは僕の拾い癖を治すことを復習しなくてはと、僕にリードを付けフードを紙の上に置いている。
僕は何をするんだろう?とその前に来てズーと伏せをして見ていた(^_−*)
ママは僕が食べるようにとわざとフードを僕に近づけてくる。
食い意地のはっている僕がすぐに飛びつくだろうとママは期待していたみたい。
でも僕はなるだけ知らない顔をしていた。ママはおかしいな〜という顔をして僕を見ている。
しばらくの間お互いに知らない顔をしていたがママが気を抜いた時3つぐらい急いで食べた(+_+)
ママは急いでリードを引っ張ったけれど間にあわなかった。その後、冷戦状態が続いたが今日は止めと言ってフードを片付けてしまった。
 夕方の散歩でビニール袋を拾ってしまった。ママに思いにり吊り上げられて袋を離した。
ママも必死になっているが僕も必死なのだ(`_´)
しつけ教室!   1月9日(日)
今日は長久手というところで「しつけ教室」があるとのこと。
いつも出発はぐずぐずしてお昼過ぎから出かけるのに珍しく早くからお出かけ。
パパ達はお昼までお部屋で勉強なんだって、だから僕は車の中で待っていたんだよ・・・とても長かった。
でもパパが迎えに来てくれたときはうれしくて震えてしまった☆(^〇^;)
 お昼からは公園で僕たちもお勉強をしたんだ。
いつものガゥガゥ仲間も集まっている。早速、僕もお友達に挨拶をしたんだよ^_^;
寒い中、皆先生の言われることを一生懸命聞いて頑張っていたよ。
勿論ぼくも頑張った!先生が言われるには訓練しだいでいい子になれるんだって!
パパ・ママ、明日から僕のしつけをよろしくね m(_ _)m
でも、また帰りにはネコちゃんのぬいぐるみを見つけてお持ち帰りしてしまった・・・
この癖、直さなくちゃ〜!(^^)!
          
  
ママの手を!     1月7日(金)
お誕生日以来僕の様子がおかしいとママが言っている(:_;) 。
ママたちが食べている物を欲しがったり、テーブルに手をかけ食べたり、テーブルに乗ってつまみ食いをしたり目に余ることが多いと!
僕にもわからないけれどついやってしまう、何故だろうか?それに何故かイライラしている。つい怒ってしまう(`_´) 反抗期だろうかと??
今日もお兄ちゃんと喧嘩をしていた所、ママが散歩に行くと言って僕のところに来てリードをつけようとした途端に僕はママの手を思い切り咬んでしまった。ママは指がちぎれるかと思ったと話していた(>_<)  指からはすごい血が出てママは痛い痛いと泣いていた。
お兄ちゃんに叱られて僕はスピーカーの後ろに隠れていた。
会社から帰ってきたパパは「これからは厳しく育てねば!」と僕は叱られてしまった。でも悪気はなかったのだワン、ママ〜ゴメンネm(_ _;)m
姫子ちゃんと!   1月5日(水)
今朝、久しぶりに姫子ちゃんと散歩をした。
今、姫子ちゃんのお兄ちゃんが帰省中なので前からの約束通りお兄ちゃんと一緒にいつもの公園まで行った。
歩きながら姫子ちゃんとのガウガウも久しぶりで楽しかった(*^-゜)
以前は公園のグランドの中でリードをつけたまま放してもらい遊んでいたが、僕が何度も脱走するので最近はリードを放してもらえない。
途中でそらちゃんと言う2歳の柴の女の子がやって来た。僕とは初対面だ!
そらちゃんのママがおもちゃを持ってきたので僕はそれを咥えて離さなかった。
姫子ちゃんとそらちゃんは楽しく遊んでいるのに僕はママにおもちゃを取られないようにと必死!
最後はママに尾っぽをつかまれ逆さまにされしかたなくおもちゃを放した。僕は頭にきた!(>ω<)!
帰り優しく慰めてくれる姫子ちゃんに当たり散らしてしまった。
ゴメンナサイ姫子ちゃん (-.-;
          
  
新舞子へ!     1月3日(月)
今日でパパのお休みもおしまい!明日から仕事が始まるらしい。
ということで最後の休日は新舞子マリンパークへ行った。
良太兄ちゃんは何度も来たらしいが僕は初めて!
青空が広がりとても気持ちが良かった。ワンちゃん連れも沢山、あちこちでボール投げやバトミントンなどやっている。
僕もサッカーボールとフリスビーでいつものように遊んだ。
途中で子供達がへんな動く怪獣?(実際はラジコン・カー)を僕に近づけてくる。得体のしれないその怪獣に僕は襲い掛かる体制をとり吠えまくってしまった。パパ達は大笑い!!☆☆笑
波打ち際では水の中に少し入ったがやはり水は苦手だ!
とても冷たいし足がベタベタとなり気持ちが悪かった?(・_・;)
家に帰ってからパパは新年の初練習と言って出かけていった。
僕は一気に疲れがでてそのまま爆睡してしまったzzz・・・
見晴台へ!   1月2日(日)
今日、お客様がみえるとのことでママは忙しそう。
隙をみてジャーキーを盗み食いした!
「袋には半分以上も入っていたのに〜!」とママはカンカンだ(`_´)
 午後、合間をみて久しぶりに見晴台へ行った。
年末・年始は散歩以外あまり運動していないので思い切り走り回ることができ楽しかった(^o^)丿
昼間ということでお友達ワンちゃんは少なかった。
サッカーボール!!家では僕が狂ったようにボールに泣き叫ぶので遊ばせてくれない。ここでは思い切りボールと格闘?することができ満足したのだ。
フリスビーでも遊んだ。空中で取ることはできないけれど取ったあとは持ってくることができる。でもその後が大変だ!簡単には離さないのだ(;□;)
夕方、お客様がみえた。皆で食事をしている間、僕はテーブルの周りを回っていた。
「何か落ちてこないかなぁ〜」!(^^)!
   
  
初めてのお正月!   1月元旦(土)
皆さん明けましておめでとうございますm(_ _)m
僕にとっては初めてのお正月、だから何も分からない。
朝からママが台所で忙しそうにしていた。お正月は皆でお雑煮とか御節l料理とかを食べるのだそうだ。
僕に食べられるといけないのでテーブルの真ん中に置いて準備をしていた。
僕は匂いにつられてのぞいたが「残念!」手が届かない!
僕も美味しいものが頂けるとかなと喜んでいたがいつものドッグフードだった(-.-;
お昼お兄ちゃんとママは福袋を買いに出かけた。ママの分と僕のだって!でもママは僕の分にはガッカリしていた^_^;
3時過ぎ大きな公園に散歩に行った。グランドで凧揚げをしていたのを見ていたら、突然糸が切れて凧が飛んでいってしまった。糸を持っていた男の子は大きな声で泣いている。
皆で凧を追っかけたが糸が木に引っかかり池の中に落ちていた。
パパが車から傘とパイプを持ってきてそれをつなぎ合わせ何とか取ることができた。よかった、よかったと皆で喜んだ\(^◇^)/

   
前のページに戻る