Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
2004年12月
      
おおみそか!    12月31日(金)
2004年も今日で終わりです。
お散歩デビューにはじまり、旅行、オフ会、お友達ワンちゃんとの
楽しい出会い、そして1才の誕生日♪
あっというまに過ぎ去ってしまった1年間でした(*^_^*)
この1年、なんとかHPを更新しひとりごとも続けることができました。
これも皆様の応援や励ましのおかげと感謝しています。
まだまだやんちゃでいたずら好きの凜太郎ですが、また来年もひとりごとを通して皆さんとお会い出来ればと思っています ♪(*^ー゜)
よろしくお願いいたします。
この1年、本当にありがとうございましたm(__)m
皆様どうぞ良いお年をお迎えください♪
      
       
写真が出来た!   12月30日(木)
今日は朝からお天気もよくパパやママは忙しい。
家の中を片付けたりそうかと思うと僕をおいて買い物にでかけたり何か落ち着かない。
新しい年を迎えるこの時期は皆、忙しいものらしい。
 午後、この前のドッグランでの撮影会の写真ができたとのことで僕も一緒にワンちゃんスタジオに受け取りにいった。
スタジオの中は僕の仲間たちのにおいが一杯、ついスタジオ内のすみからすみまで匂いをかいでまわったのだ。
おもちゃやボールなんかで結構遊んでしまった(*^_^*)
パパやママ達はパソコンで僕の写真を見ながら「綺麗に撮れている!」と驚いていた\(^◇^)/
カメラマンのおじさんからも「凜太郎君はとても撮りやすかったですよ!」とお褒めの言葉をいただいてしまった。
僕は「フードさえいただければいくらでもポーズできるんだ!」と少し得意げであったのだ 〜(^o^)丿
徳川園!    12月26日(日)
明日はパパが今年最後の出張ということで午後から新幹線のチケットを買いに・・・
僕も連れていってもらったのだ。何でも28日は帰省ラッシュが始まるとのことで心配していたが指定席もとれホッとしていたようだ。
その後、徳川園に行くことに!牡丹の花が咲いているとのことでママが行きたかったらしい(^^;  
先代の良太兄ちゃんは何度も来ていたらしいが最近、リニューアルして大きく変わったとのこと!
徳川園の中にはペットは入れないのでママだけが庭園を見に行き、僕とパパはまわりを歩いていた。
人も少なく静かでとても気持ちのいいところだったo(^-^)o 
良太兄ちゃんが大好きだったことが1歳になった僕にも少しわかったような気がしたのだ♪
   
    
ドッグランで撮影!12月24日【金)〜25日(土)
今日(24日)はクリスマスイブなんだって。僕にはよくわからないけれどママがそういっていたよ。
何でもいい子していたらサンタさんからプレゼントがあるんだって。多分僕はだめだろうなぁ〜、いつもママがいけないと言っていることをしているからね。
夕食には何かいい匂いがしていた。イブだから何かご馳走みたい、でも僕には何もない!もらったのはレタスとブロッコリー少しだけ。クリスマスってつまんないね。

この頃寒い日が続いていたけれど、暖かかったのでドッグランに連れて行ってもらった。
ドッグランに写真屋さんが来ていて希望者はどうぞという事で、僕も写してもらった(勿論有料)。
今日は大型犬がとても沢山来ていた。何かここのドッグランの取材があってローカル雑誌に載るらしいので、皆集まっていたみたい。でも僕には関係ないので時々ガウガウしながら走りまわっていた。
忘年会!    12月23日(木)
今日は天皇誕生日ということでお休みのパパは朝寝坊をしている。
昨夜、会社の忘年会で遅く帰ってきたせいかなかなか起きられないみたい。おかげで僕の散歩は遅くなっている(`_´)
忘年会でツリーが当たったともらってきた。
ママがこのツリーで写真を撮ろうと言っているのだ。僕は嫌な予感がした。
また「写真を撮るのか〜?」と思うと少し憂鬱だ f^_^
でも昼中は何事もなくのんびり出来て良かった。
夕方、早目の散歩をすませ食事も早めにいただいたので何かおかしいなと思ったら、二人でいそいそと出かけて行ったのだ。
何でもお友達のご夫婦と焼肉を食べに行ったらしい。
お友達のところもリフォームが終わり完成祝いをかね忘年会をやってきたのだって。
帰ってきてからが大変であった。早速、写真撮影をするとのことだ。
洋服を着たり脱いだり帽子をかぶせられ、またまたフードにつられてポーズをとってしまったなさけない僕であった(v_v)
     
   

   

           
お誕生日!     12月20日(月)
今日は僕の1歳のお誕生日です。
お友達からお祝いを沢山頂きました。ありがとう♪(*^ー゜)
パパ ママからのプレゼントはサッカーボール、今度は大切にするからね(^^;
今日は特別の日とのことでママが「鶏の肉団子とかぶらのシチュー」を作ってくれた。僕はママが作っている時からそわそわしてママのそばから離れなかった。
でもなかなか食べさせてくれない!「熱いから少し冷めるまで待って」とのこと、その間、写真撮影?早く食べたいよ〜!
やっと食べることが出来た・・・ア〜と言う間に完食・・・「フゥー!美味しかった〜こんなの毎日食べたいな〜」\(~o~)/

夜の散歩の後はケーキが待っていた(*^o^*)
ここでもまた写真撮影が・・・もうイヤになってしまう。
真ん中にロウソクが1本立つていた。パパとママが「ハッピ・バースディ・凜太郎〜♪」と歌ってくれた。二人の歌を聞くのは初めてなのだが悪い気はしない!
ろうそくはママとフ〜したよ・・・でもこれは人間用のケーキだから僕はほんの少ししかダメなんだって (-_-)
OKのサインとともに猛烈な勢いで食べたのだ!イチゴには手を焼いたがもうムチャクチャ美味しかった!お代わりまでしてしまったよ。ゲップー (^о^)
 最後はプレゼントされたボールで遊んだ。今度のサッカーボールは手ごたえ十分だ。なんとかくわえようと大きな声で叫びすぎるので最後は僕の手の届かない所に置かれてしまった。
もっともっと遊びたいのにズルイヨ〜!今日は僕の誕生日なのだ!
最後まで遊ばせて欲し〜い(`_´)
お留守番    12月19日(日)
昨日から家中がバタバタして騒々しい!
いつもの土日だと皆のんびりしているのに何かおかしい。
僕も皆の出入りのたびに見送りにいったり出迎えたりしてうろうろしっぱなしだ(^_−*)
土曜、日曜とパパは区の文化フェスティバルに出演ということでお昼前から出かけている。ママはお友達と健康のお話を聞きに出かけたり、お兄ちゃんも時々用事があると出たり入ったり・・・まったく安心して休むことができない(-.-;
今日も昼から僕だけ一人おいて皆いなくなってしまった。
どうやらパパが出ているフェスティバルを見にいったみたい。
僕はズーとお留守番だった。
夕方、ママ達が帰ってきたので嬉しくてお兄ちゃんのスリッパを咥えて思い切り走りまわったのだワンヽ(^o^)丿
      
   
撮影会?!     12月16日(木)
ママはお昼ごろ買い物に出かけた。夜、同じマンションのお友達のお父さんが僕の写真を撮ってくれると言うことで何か買ってきた。
トナカイさんの帽子とか飾り物?みたいなものだった(^^;
夕方、早めに散歩をすませてお客さんを待っていた。
僕はお客さんが来ると大歓迎をしてしまうのでそれが落ち着くまで待ってもらい撮影が始まった。
僕はおやつにつられながら洋服を着たり脱いだりとても忙しかった。ママも暑い暑いと言いながら必死になって僕に着替えをさせている。
僕は洋服を着替えるたびにポーズをとらされ、ママとお友達は僕の気を引くのに一生懸命だった。
「可愛らしく撮れているといいね」とママは嬉しそう・・・おじちゃん おばちゃん有り難う(^^♪
お客さんが帰られた後、今度はママがデジカメで撮りだした。僕も疲れたけれどしかたないので少しお付き合いをした。
「写真はその時の舞台裏です」^_^;
ドッグランへ!  12月12日(日)
今日、久しぶりにお昼からドッグランに行った。お天気は曇り空で時々陽がさしたりして遊ぶには丁度良かった。
でも僕がいつも遊んでいるハードルのある場所が貸切になっていて残念だった(`_´)
今日初めて持って行ったフリスビーで遊んだのだけれど、パパもママも投げるのが下手だし、僕はすぐにカミカミしてしまうので、5分もしたらもうべコべコの穴だらけ、あまり上手く遊べなかった。
それに今日はガウガウしたりされたり、また子供たちが多く調子が出なかった!(^^)!
パパやママはこんな日も有るねと納得顔であった。
帰りにはついに雨が降ってきた。久しぶりの雨!今晩の散歩はどうなるのだろうか?
  
      
お散歩は楽しいね!   12月9日(金)
この頃いいお天気が続いているので、久しぶりにお昼にお散歩に連れて行ってもらった 〜(^o^)丿
ママは「ゆっくりと歩こうね!」と言っていたけれど、僕はいつもの公園のほうにグイグイと引っ張って行ったのだ。
公園では小さな子供たちが砂場で遊んでいた。グランドではおじさんがゲートボールの練習を・・・あ〜ボールが転がっている
僕は目でボールを追っていたがママはリードを引っ張って中に入れてくれなかった。でも僕はズーとそれを見ていた。
このあと郵便局に行くとのことでせかされてしかたなくママの後について行った。
郵便局では表でしばらくの間待っていた。ママは僕が泣かないかと心配していたみたい。でも全然平気でお利巧さんしていたよ (^^♪
ママに沢山ほめられちゃつた。帰ってからおやつを頂いたのは言うまでもない。
ペットドアが!  12月7日(火)
今日もママはお昼から暇みたい。「凜太郎〜あ・そ・ぼ」とお昼寝している僕のそばに来て撫でなでしてくる。
僕は気持ちよく寝ていたのにうるさいな〜と思った。
「ジャンプの練習する〜?」だって。僕はしかたなく廊下に行った(`_´)
始めのうちはあまり気乗りしなかったけれど段々調子が出てきた。
そのうちにママが「ドアをくぐる練習をする〜?」ときた。
ペットドアはパタパタするから嫌いなんだけれどおやつが沢山もらえるのでやるしかない(^_-)-☆
廊下へ出る時はママが開けてくれるので通ることが出来るけれど帰りは自分であけてくぐるのでなぜかドキドキして止まってしまう。でも少し出来るようになったよ(*^_^*)
夜パパが帰って来た時、玄関で「凜太郎帰ったよ〜」と呼ばれても僕はドアの前で座ってくぐって行くことが出来なかった。まだまだ修行が足りないようだ (~_~;)
  
   
また、やってしまった!   12月5日(日)
昨日食べたパイがまだでないと言うことでパパとママは交代で僕の散歩、何回行ったのかな〜?7〜8回かな〜?僕も疲れたよ。夕方少し出たけれどもママはまだ納得できないみたい(-.-;
散歩がてらに買い物を、僕の洋服とベッド買ってくれたの。 
ママは僕が洋服を着るか心配しているみたい(~_~;) 
ベッドは今日のところ入りたくない(>。<) ママはおやつで入らせようと・・・
でも僕はベッドに乗ったり、カミカミしたりして叱られぱなし。
僕は好きなところでゴロゴロしているのが好きなんだ。
また気が向いたら入るね・・・ママ!(゜-^*)⌒☆

夜もまたいたずらをしてしまった。夕飯のうなぎのたれを咥えて逃げていったのだ。イスの下に隠れたところをママ達は一生懸命取り上げようとしている。僕も長い間抵抗したが最後は取られてしまった。いつも僕は一人?で戦うけれどママ達は2〜3人だものずるいよね、(×_×;)
いい子だったのに!  12月4日(土)
今日は最後のフィラリァのお薬と、今月1歳になるので検診をかねてお医者さんに。
検温から始まって爪切りまでとてもおとなしくしていたので、先生にほめられてしまった。
パパ達もあまりおりこうさんにしていたので驚いていた。僕もやれば出来るのだよf^_^
先生から「順調に成長しています!来年のワクチン(3月)までは何もしなくていいですよ」と言われてパパ達もホットしていた(^^;

でも夕方ママ達が片付けをしていた時、匂いに誘われてソファーからテーブルに乗ってテーブルのアップルパイをいただいてしまった。
ガサガサという音に気が付いたママが来た時はもうほとんど頂いていたのだ。
ママが「あんなに大きなのを〜〜食べてしまって〜」とわめいていた(@д@;)  
美味しかった〜♪(*^ー゜) 「ゲップ〜〜 」僕のすごいゲップを聞いて「今晩のご飯は抜きよ」とママの怒りをかってしまった。
   
            
   
ジャンプの練習!   12月2日(木)
昨日、ママとお兄ちゃんが僕のことで?話をしていた。廊下でジャンプの練習をしたら良いのでは・・・とか。
ママは今日伸縮棒を探してきて、早速廊下につけた。
「凜太郎〜ジャンプの練習するよ〜」と呼ばれて僕はしぶしぶ廊下に(v_v)  
最初はイヤイヤだったんだけれど、ママに気合を入れられておやつをもらいながら何度も練習をした。
お家の中だけれど結構面白くなって何度も繰り返してあそんでいた(^_-)-☆
ママもすっかり気に入ったみたいで喜んでいる。
これから時々遊びたいな〜。なんたっておやつがいっぱいもらえるだもん(*^▽^*)

   
前のページに戻る