Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
2004年11月
   
香嵐渓!      11月29日(月)
パパが早めに会社から帰ってきたので、香嵐渓の紅葉を見に行くこととなった。僕にとっては紅葉を見にいくことは初めてなのでとてもうれしいp(^^)q
なんでも良太兄ちゃんは香嵐渓には何度もいっていたらしい。
 平日の夕方ということもあって道路はすいており意外と早く着くことができた。でも着いた時にはもう薄っすらと暗く、少し冷え込んでいた。でもたくさんの人たちが来ていた。
30日まではライトアップをしているとのことで、その中で僕はおやつをもらいながらあちらこちらでポーズを取らされた(-_-)  でもパパは「目が光っている、バックの紅葉がうまく写らない・・・・」とブツブツ言っている。
「凜太郎、こっち向いて!」と言われてちゃんと向いているのにそんな事言われても知らないよ!!(~_~;)
ムックちゃん登場!    11月28日(日)
午前中、お兄ちゃんの友達のワンちゃん「ムックちゃん」が我が家にきた。「ムックちゃん」が家に入ってくるなり僕は大興奮、早速「ガゥガゥ!」しながら部屋中追っかけ大騒ぎ!
それでもしばらくするとお互い匂いを嗅ぎあいながら少しずつ仲良く?できるようになったのだ(^0^)v
お昼は以前オフ会で行ったことのあるドッグ・カフェへ!
一緒のテーブルにつながれフ−ドなんかを食べたのだ。

その後、家の駐車場について車から降りた瞬間、スキを見て僕はまたまたの大脱走!
「凜太郎!」という声を背にマンション周りを2週ほど全力で走っていたらしい。途中、スーパのガードマンさんが僕に気づき駐車場の方へ追い込んでくれたようだ。
走りこんできた所をパパに取り押さえられ捕まってしまった。白昼の大捕り物で大変なさわぎであったらしい。
パパとママはまた興奮状態、僕も興奮しており何がなんだかよくわかっていない!!(>ω<)!!
   
            
      
ボール壊し専門!  11月25日(木)
パパとの夜の散歩、いつもの公園で芝生の上にしろーいボールが1個!
猛然とダッシュして取り押さえようとしたが大きくて咥えることができない。
それでも「キャンキャン」叫びながら必死で咥えようと・・・・
2,3分後、僕のキバがゴムを突き破り空気が「スゥースゥー」と漏れ始めた。こうなったらもう僕のものだ(^_-)-☆
 公園から家までボールを得意げに咥え帰ってきた。すれ違う人たちは僕の様子を見てクスクスと笑っていたらしい。
 玄関に入ってママに得意げに見せてやった!パパもママも僕の口から取りさるのに必死だ(`_´)
頑強に抵抗し続けたが最後は手の届かないスピーカの上に・・・
せっかく苦労して運んできたものを・・・・・残念だ!
そういえば先週の土曜日も公園で女の子達が遊んでいた大きなボールを一撃でパンクさせてしまった。パパは一生懸命女の子達に謝っていたが、
僕のボールに対する異常な反応をどうしたものかと悩んでいるようだo(* ̄○ ̄)ゝ
ハードル越え!    11月23日(火)
お昼からドッグランに行った。前に車の鍵を失くして大騒ぎをしたところだ。お天気もよくとても気持ちが良かった。
今日はハードル?を越える練習をした。ママにフードを見せられそれにつられてママと一緒に飛び越えるのだ!
1段目は低いから簡単だ。2段目も最初失敗したけれどあとは大丈夫!
問題は3段目だ。40センチぐらいあるだろうか? 最初のトライではうまく飛び越すことができたのに2回目からが全くダメ(`・ω・´)
飛ぼうという気持ちにならないのだ。結局、サイドから回り込んでフードをいただくことになってしまう。
 そのあとお友達からフリスピーを借りて遊んだ。これもとても難しい。
落下地点まではついていけるのだが空中でとることなんか全くできない(>ω<)
落ちた所をすぐに拾って持ってかえってくることは出来るのだ。
パパとママは何とか僕にいろんなことをさせようとしているみたい。
だけれどおやつさえ頂ければ今のところはやってもいいかなと思っているのだワン〜(^o^)丿
   
            
   
何か持ってきては!  11月21日(日)
日曜の朝は皆のんびりとしている。
パパを無理やりおこして散歩へ!いつもの公園にいったらたくさんの人が集まっている。皆、長い棒のようなものを持っており”コーン!コーン!とボールを打っては転がしている。僕はグラウンドの外からその光景を固まったまま見ていた。
あのボールをめがけて思い切り走っていきたかったのだけれど〜〜。残念だった(>_<)
 朝食時、僕はいつものように新聞をパパのところに持っていく。
「おりこうさんだね!」といってフードをくれるのだ。新聞がなくなるとあとはチラシ、その他手当たりしだい!
パパやママ達はいつも苦笑している (~_~;)
最後は「これでおしまい、ご馳走様!」ということで終わってしまう。
僕何度でもやるから、あぁ〜もっと食べたたいよぉ〜(^_-)-☆
疲れたぁ〜!!    11月17日(水)
お兄ちゃんが突然「凜太郎、ペット・ドァーをくぐる練習をするぞ〜!」と言いだし無理やり練習を・・・
フードにつられてくぐるんだけどあんなせまくパタパタする所をくぐるのはイヤなのだ。本当に疲れた(>_<) 
リフォームがすんでからというもの廊下で滑っては転んでばかりしている。このままでは危ないとのことで廊下とリビングの一部にじゅうたんを張ることになったらしい。
カーテン屋さんが寸法を測りに見えたり、両隣の家の人がそれぞれ見えたりして、そのたびに僕はリードをつけられケージにつながれてばかりだ。つまんなぁ〜い(>ω<) 
それなのに午後、そろそろシャンプーねという事でお風呂場に連れて行かれここでもおお暴れ!あげくの果てママの足を引っ掻いてしまった。
いつもそうなのだがシャンプーの後は何故か興奮してしまい家のなかを走りまわってしまう。
あまり暴れたからか?少しもどしてしまった(*_*) ;
その後、夕方の散歩までママの後を着いてはあと片付けの邪魔をして叱られっぱなし。
ウ〜ン!今日は落ち着かない一日だったなぁ〜(-_-)
   
            
    
ドッジボールが!   11月14日(日)
午前中、パパたちはパソコンの裏のコードの整理をしていた。僕がチョッカイばかりかけるので途中でケージの中に入れられてしまった↓(-.-;)
おもしろくないのでケージの中で泣きまくりついでに怒ションまでしてしまったのだ!!(>ω<)!!
昼からは買い物がてら散歩にと出かけた。最初の公園ではテニスをしていた人からボールをもらって芝生広場で遊んだ。買い物後、久しぶりに見晴らし台に行った。お兄ちゃんたちがワイワイとサッカーをやっていたので僕も自然に参加してしまった。足の速さはお兄ちゃんたちにも負けない!お兄ちゃんたちもビックリしていたが皆お疲れモードになってしまい中止になってしまった。
「残念だったな〜、もっとやりたかったのに・・・」☆(^〇^;)
凜太郎にもサッカーボールを買ってあげようとスポーツ店に寄ったがドッジボールを勧められ(硬くて丈夫です)買ってもらった\(~o~)/
でもママ達がチョツト買い物をしている間に車の中でボールと遊んでいたがいつの間にか穴が開いてべこべこに・・・・?!( ̄ー ̄)b
帰ってきたママ達はビックリ!あぁ〜1000円もしたのに〜!!(>ω<)!!
だって喜んでカミカミしていたら穴が開いてしまったんだ、意外と弱いね。今度はもっと丈夫なボールがほしいなぁ〜(^_-)-☆
またまた脱走!    11月13日(土)
今日の空は快晴、雲ひとつない。
パパもお休みということで朝はゆっくりといつもの公園にいった。
公園の木々も赤や黄色と色づいてきて華やかだ(分かるのかしら?)
しかし帰ってきてからが大変だった!パパは名古屋港ポート・ハウスで「しおかぜコンサート」に出演とのことで楽器をいそいそと積み込みはじめている。それを見てママは相変わらずご機嫌が悪い(`_´)
楽器を運んでいるあいだ玄関のドアが空いているのを発見した僕はいっきに飛び出していったのだ\(~o~)/
後からパパやママ、お兄ちゃんまでがおっかけてくる気配、どこをどう走っていたのかよく覚えていないが、最後はパパの呼び声が聞こえ7階の廊下に飛び出た所で捕まってしまった。
ママは興奮したせいかまた血圧が上がったみたい。ゴメンネママm(_ _;)m
ドアが開いていればどうしても外にでたくなってしまうんだ。
その後、パパは30分ほど遅れて会場にはいったとのことだ (~_~;)
   
            
    
ドッグランで大変!   11月7日(日)
金、土曜日とリフォームの手直しと後片付けで嫌になったパパは
「凜太郎もストレスが溜まっているだろうから、ドッグランにでも行こうか?」ととママに話していたみたい。
でもママはあまり良い返事をしない。結局は僕のために2時過ぎコタロウママさんに聞いたドックランに出かけることになった。「ヤッタ〜☆(^▽^)v 」時々行くドッグランよりも随分広い!
ドッグランでのお友達にも会って思い切り走り回る事が出来た(^0^)v
夕方日が暮れるまで遊んだ。さぁ〜帰ろうとした時に大変なことが起きた。パパが車の鍵を失くしていたのだ!!(>ω<)!! さぁ大変だ!
暗い中を探したのだけれど見つからない。しかたなく明日の朝、探してもらうことにしてタクシーで帰ってきた。
翌朝、ドッグランの人から電話があり鍵が見つかったとのこと、急いで取りに行ってきた。良かったねパパ\(^^@)/
おおげんか!    11月5日(金)
朝からパパとママの雲行きがあやしい。
リフォームが始まって1週間以上過ぎたのにお部屋の片付け状況がちっとも進まないためだ。食事も弁当や外食ばかり!
連日の作業でママも疲れがピークに!そんな中、パパが「もっと効率的にやったら?」と言った途端だ!ママが大爆発してしまったのだ(>。<)茶碗の割れるすごい音!!!(>ω<)!!
皆、イライラがつのっており僕もおそろしくなりスピーカの後ろに逃げ様子を見ていた。その後、二人は黙々と作業をしはじめた。
どうなることか心配であったが久しぶりのトリマーさんのお迎えがきたためその後のことは僕はしらない (~_~;
トリマーさんから帰ってきたときも二人は黙々と作業をしていた。
ぼくも気疲れと帰ってきた安心感からかその後グッタリと眠ってしまったらしい。
   
            
  
またも脱走!   11月3日(水)
リフォームもだいたい終わってきた様子。
僕のまわりにも少しずつ隙間ができてきている。
でも人の出入りは相変わらず多い。今日も建具が入ってきたりパパもママも忙しい!そのたびにリードで縛り付けられおかげで僕もストレス?が一杯だ(`^´
そんな中、合間をみてママと散歩にいって帰ってきたらまたいつもの業者の人だ。ママも僕の足を拭き終わったあとパパと一緒に業者の人とお話をはじめている。
玄関のドアが開きっぱなしになっていたので僕はこっそり飛び出していったのだ(^O^)
どこをどう歩いていったのか11階から7階までおりてきたらしい。あちこちの玄関の匂いを嗅ぎながら廊下をあるいていたところを”ジェイ”くん(リトリバー)のお母さんに発見されたのだ。「あら!凜ちゃん」とそのまま抱っこされ我が家へ連れ戻された!
パパとママはビックリだ!二人とも業者の人との話しに夢中で僕の脱走を全く知らなかったみたい!”ジェイ”くんのお母さんに頭を下げて謝っていた m(__)m これもストレスがたまっていたせいだろうか?
でもひとりであちこち匂いを嗅ぎながらの散歩もいいものだなぁ〜とあらためて知ったのだワン!

   
前のページに戻る