Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
2004年6月
   




       




            
                   
リフォーム真っ最中!10月26日〜30日(土)
10月26日(火)晴れ
今日からいよいよリフォームがはじまるとのことだ。
朝から人の出入りがはげしい。なんでも今日は天井とか木枠などにペンキを塗るらしく僕は和室から一歩も外に出れなかった。
ママが部屋から出ると僕が泣くのでママも出ることができない。
夕方、ペンキ塗りが終わったあと僕はやっと解放された(*^o^*)
塗りたての木枠を踏まないで〜!とママはいうけれど
そんなこと僕にはできないよ〜♪
夜、ボール遊びをしてママをヒヤヒヤさせてしまった。

10月27日(水)晴れ
天井、木枠ペンキ塗りあとの養生、室内は相変わらずクシャクシャ
遊ぶ場所がない!パパとのお散歩だけがストレス発散の楽しみだ。

10月28日(木)晴れ
キッチン取り付け&電気工事
朝の9時ごろ僕にお迎えがきた。お兄ちゃんのお友達の紹介でトリマーさんのお家に預けられることになったらしい。
僕はそんなこととはつゆ知らず喜んで車に乗ってしまった。すぐにママがいないことに気づき泣いてしまった(>。<)
トリマーさん宅ではお散歩にいったりお友達ワンちゃんとガゥガゥして遊んだ。
夕方、帰ってきてママの顔を見たときは本当にうれしかった!!(^0^)/^

10月29日(金)晴れ
今日も昨日と同じトリマーさんのお家に・・・・
「昨日よりずいぶんおりこうさんね」とトリマーさんにほめられた。
僕も2日目になると自然に慣れてくるのかなぁ〜?
リフォームも僕がいなかったことで作業も順調に進んでいるとのことらしい
でも僕はママと別れての2日間、とてもさみしかったのだワン(×_×;)


30日(土)曇りのち雨
今日明日はパパもお休み、朝からタンスとか本箱を動かしている。
クロス張りということでパパとママに交代でリードを握られおにいちゃんの部屋に!
時々はリビングの方へ顔をだしては様子をみていた。
部屋中、古いクロスがはがされ足の踏み場もない(>。<)
でも今日明日はトリマーさんにあづけられることはないようだ。
1日中雨、3時過ぎ散歩に連れて行ってもらったが用だけ足してすぐに戻る。やはり皆がいる自分の家が一番だ!
琵琶湖オフ会    10月24日(日)
今日は琵琶湖でのオフ会!
少し早目に着いて僕を落ち着かせようということであったが出発はいつものようにぎりぎりになってしまう (>。<)
なんとか予定時刻には到着したが会場のドイツレストランのテラスにはもうたくさんの人たちが集まっていた。
この前一緒だったお友達や初めて会ったお友達に早速ガウガウでご挨拶!
でも前回よりはガウガウが少なく?!パパたちも少し安心していたようだ。
パパたちはテラスでランチを食べながらお話をしたり写真を撮ったリ楽しそうだった。食事のあと琵琶湖畔でボール遊びやフリスビーをして遊んだよ、友達のボールで遊ぶのがとっても楽しかった。
また遊びにきたいなぁ〜。
帰りは彦根に寄ってママたちのお友達に会ったんだ。車の中で随分待たされたけれど皆が戻ってきたときはうれしかった!!(^▽^*)
   
            
   
                    
家の中が!    10月23日(土)
この所家の中が雑然としてきている。
ママがダンボールの空き箱を用意して品物を入れている。僕といえばママが箱に入れたものを出しては遊んでいるものだから最後はキレてしまう!!(〇Дo)!!・・・・でも退屈なんだも〜ん♪
 今日はパパも加わりサイドボードの中の物などを箱に入れて別の部屋に運んでいる。二人の話を聞いていると来週からリフォームということで家の中は荷物だらけで僕の遊ぶ場所がなくなるとのことだ。
どうりで時々、おじさんたちがきて相談しているのだなぁ〜と思ったのだ。
でもリフォームが始まると僕は一体どうすれば、どこにいればいいのだろう!不安でしかたがない。
リフォームのおじさんからは「凛太郎はベランダに出しておいて下さいと」言われています。・・・・凛太郎もママも不安です↓(-.-;)彡
パパと留守番!10月18日(月)〜19日(火)
お昼過ぎママが出かけて行った。
僕は買い物に行ったと思って玄関で待っていた。
でもママはちっとも帰ってこなかった。夜になってパパが帰ってきた。「今日、ママは帰ってこないよ!」 おばあちゃん達と温泉へ一泊旅行にいって、明日にならないと帰ってこないんだって!(`_´)
僕は食事の後急いで散歩に連れて行ってもらった。
ママのいない夜はさみしかったけれど、ママのフトンをひいてもらってその上で寝たんだ(>。<)

翌朝、雨の中散歩に行き食事のあと「凛太郎、おりこうして待っててネ」と会社に出かけて行ったが僕は毎朝パパが出かけることを知っているのでソファーの陰に隠れて見送った。(そのしぐさがとても意地らしかったとママに話していた)
昼過ぎ、ママはいそいで帰ってきたらしく、帰るなり僕を思い切り抱っこしてくれた。うれしくてママをカミカミしてしまった。「さみしかったんだよぉ〜」 (~_~;)
   
            
    

              
                    
ドッグランへ!    10月16日(日)
このところ運動不足気味かも?ということで久しぶりにドッグランに出かけた。一度行ったことのある知多半島にあるドッグランに。
道が混んでいて着くのに随分かかってしまったけれど、パパたちは僕がガゥガゥしないかと心配していたみたいだった(^^;
でも大丈夫だったよ!!ボール遊び、追いかけっこ、楽しく仲間達と遊べたんだ(*^o^*)
お昼のご飯を食べてからパパとラジコン・ヘリコプターを見に行ってきたよ。ブルンブルンとお空を飛んでいくのを不思議だなぁと思って見ていたんだ。
お昼からも遊んでいたところ、同じ豆柴のコタロウ君がきたのでビックリしたよ。コタロウ君はこの前のオフ会で会った僕にそっくりの弟なんだ!
でも僕はコタロウ君を見るなりいきなりガゥガゥしてしまった↓(-.-;)彡
どうしてなんだろう?同じ豆柴同志なのに・・・・・
やはりライバル意識があるのかなぁ〜?自分でもわからないよ〜
ごめんねm(__)m コタロウ君!
シャンプー!    10月13日(水)
ママが早く起きたので久しぶりに朝の公園にいった。いつもの友達がきていたけれど僕はリードを放してもらえずあまり遊べなかった。
この前のことがあるのでママは絶対に放してくれない。おかげで姫子ちゃんともあまりガゥガゥができなっかった (-.-;

今日はお天気も良かったのでママが「シャンプーをしよう!」と言い出しお風呂場に連れて行かれた。
僕はお風呂の中を逃げ回り大きな声でわめき散らしたことはいうまでもない・・・・シャンプーは嫌いなのだ(*_*) ;
タオルで拭かれたあとは部屋中を走り回って大暴れ!
でもシャンプーの後は気持ちよくベランダで日向ぼっこをしていた(^O^)
       
            
    
                    
お祭り!    10月10日(日)
朝から下のほうが賑やかだ。「ワッショイ!ワッショイ!」と騒いでいる。
僕はベランダに出てずっとそれを見ていた。
本当は僕も降りていって遊びたいのだけれど食べ物がたくさん出ているらしく連れて行ってもらえない。残念だ(`_´)
ママは少し参加していたみたい。家に戻ってきたママはおいしそうなものをたくさん持ってきたが僕には何のお土産もなかった。
こんなお祭りなんて騒がしいがけで面白くない・・・・
つまんないのだ!!(>ω<)!!

 夜の散歩での帰り道、大変な目にあった。
いきなり暗闇からネコちゃんが飛び出てきて僕に襲い掛かってきたのだ。瞬間的に身をかわしたがネコちゃんのパンチが僕の頭に・・・・
僕は思わずギヤァー!と飛び跳ねた。家に着いてママが体中を調べてくれたら頭に傷ができていたらしい!
急いでお薬を塗ってもらった。
暗い夜道には気をつけなければ (>。<) !
大脱走    10月8日(金)
昨晩公園のグランドでボール遊び中、大変なことが起こってしまった(;□;)。いつものようにボールを追っかけて遊んでいたのだが、一瞬「ネコちゃん」がフェンスの外を走っていくのを見てしまったのだ!僕はその瞬間、、本能的に「ネコちゃん」目がけて走り始めてしまった!
公園を抜けだし暗闇の路地を猛スピードで・・・!(*_*) ;
後からパパやママが僕の名前を叫びながら追いかけてくる気配!でも僕は本能的にネコちゃんをめざして走り回っていた。どこをどのように走ったのかわからなかったが、そのうち遠くの方で”凛太郎〜!”と呼ぶ声が聞こえてきた。ママの声だ!声のする方向に戻っていった。公園入口近くで顔をひきつらせたママと会った。ママは急いで僕を抱っこしてくれた。その後、途方にくれ息をはずませたパパも戻ってきた。僕の姿をみて安心したのかその場にヘタリこんでしまった ⌒@)ヾ(@⌒僕には何がなんだかわからない!何かすごいことをしでかしたみたい。パパ、ママ、ゴメンナサーイ(+_+)!我を忘れて暴走してしまったみたい。でも自分ではなんともならなかったの〜・・・
パパとママは今後、絶対リードを放さないと誓い合っていたようだ(`_´)
     
    
                    
盗み食い!    10月7日(木)
最近、思い切り走っていないので遊びたいよぉ〜(v_v)
朝の公園で姫子ちゃんとガゥガゥしながら遊びたいのだ。
ママの顔の傷も治ってきたようだし明日あたり連れて行ってもらえるとうれしいなぁ〜ヽ(^o^)丿
でもニュースでは台風が来ているようで明日は雨?・・・・つまんな〜い!
 お昼、ママがお友達とランチに行っている間、昨日デパートで買ってきたらしいパンを一つ頂いてしまった。僕に食べてくれといわんばかりにテーブルに置いてある。ソファーからテーブルに乗ってこっそり頂いたのだ。
帰ってきたママは袋が落ちているのを不思議そうに見ていたがばれてしまった。ママから「今晩は夕食抜き!」と言われてしまった。でもお腹空いたよぉ〜ママごはん頂戴↓(-.-;)
 明日は雨とのことで今晩、いつもの公園に連れて行ってもらいボール遊びをすることになったらしいワン\(^^@)/
オフ会に参加♪ 10月3日(日)
朝、小雨の中を出かけた。
行き先は滋賀県永源寺の近くにある「愛郷の森」らしい。
なんでもここのレストランで豆柴ちゃんのオフ会があるとのことだ。
途中、山沿いの道が土砂崩れで通行止めになっていたので道を変へ30分ほど遅れて到着した。
 レストランに入ったところいきなりたくさんの豆柴ちゃんが目に入り思わず興奮してしまったのだ !!(>ω<)!!
自己紹介をしていたらしいが僕の大騒ぎで最後の方を”くちゃくちゃ”にしてしまったみたい!
しばらくはガゥガゥのしっぱなし!周りの人やワンちゃん達も驚いていた(×_×;)
食べているときだけはおとなしかったけれど豆ちゃんと目が合うともうだめだ!
 写真はハント兄ちゃんとのガゥガゥ合戦だよ。
ハント兄ちゃんと会うのは2回目なんだけれどどうしようもない。
 雨も上がったので外で遊んだり写真を撮ったりしてすごした。
近くの池田牧場ではジェラートを少しいただいた。とてもおいしかった!
帰る頃になり少し落ち着いてきたけれど今日は皆にガゥガゥしてしまって本当にゴメンナサイ m(_ _;)m
今度会うとき少しは成長の跡を見せなくては・・・やはり無理かなぁ〜!
  
    
          
          
ドラゴンズ優勝!   10月2日(土)
昨晩から家の中が騒々しい!
パパはテレビの前で釘付けだ。
ママはパソコンに向かって「ちっとも手伝ってくれないんだから・・・」とブツブツ言っている。
なんでもドラゴンズがセリーグ優勝を決めて大騒ぎをしているようだ。
パパもビールを取り出し「よかったよかった」と興奮している\(^^@)/
パパが言うには良太兄ちゃんが我が家に来た年(1988年)にも優勝し、僕がきた今年(2004年)も優勝とのこと!我が家にワンちゃんがくる年はとてもラッキーな年になるとのことだ。これも何かの因縁か?
僕は眠くてしかたないのだがさっそく「凛太郎、めでたいめでたい!」とドッグフードを見せられつい写真のようなハイタッチをさせられてしまった??(・_・;)
パパはこのあと深夜遅くまでテレビをみて楽しんでいたみたい。

イチロー選手、最多安打259 84年ぶりの大リーグ新記録おめでとうございます\(~o~)/

   
前のページに戻る