Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
2004年6月
  
イタズラ大好き!    9月30日(木)
相変わらずいたずらが楽しい僕で〜す。
毎日ママを嘆かせているみたい。今日もお兄ちゃんのスリッパをダメにしてしまった。すでに3足目らしい(*^_^*)
退屈で誰も遊んでくれない時、玄関に行って置いてあるスリッパを持ってきてはカミカミしてしまうんだ。柵なんか全然平気だよ。
テレビのリモコンもなくなったんだって・・・これも僕のせいかな?

今夜の散歩は久しぶりにママも一緒だった。ママはこの頃外に出ないのでパパが誘って一緒に行ったの。
実はママは顔に怪我をしているの、ぼくのせいなんだけど、喜んで大騒ぎした時に思い切りママの顔を引っかいてしまったらしい↓(-.-;)彡
傷が酷いのでママはお外に出たがらない、散歩はパパとばかり
ママ早く治して散歩に行こうね。
そろそろイタズラを! 9月27日(月)
旅行から帰ってから疲れが出たのかよく寝ていることが多かった。
少し遊んでは寝てばかり。夕方の体重測定でママがビックリしていた。旅行から帰って来た時より随分体重が増えているらしい(*_*) ;
運動不足のせいか食べすぎか・・・・・?
少し散歩を増やさなくてはと、ママはボヤいているがママも調子が良くないみたいであまり外に出ない・・・・。
休日の間、パパとはしっかりボール投げを楽しんでいたるのだが・・・それでも運動量が少ないみたい!
僕も疲れがとれてきたのでそろそろいたずらがしたくなってきた。
またママの悲鳴を聞きたくなってきたのだ\(^^@)/
  
    
帰ってきました!    9月23日(木)
ただいまぁ〜♪今日夕方、クタクタになって帰って来ました。
旅のあらましをお話しますねo(^-^)o
 17日夜、フェリーに乗って仙台へ〜  18日の夕方着きました。
港には僕が生まれて間もない頃、一緒に遊んだ黒豆柴の”麿ちゃん”がお出迎え!早速、近くの公園でご挨拶、その後ドッグランへ・・・
翌日も一緒にドッグランにいったりまた少し離れた温泉もご一緒に!
少しずつだけれど麿ちゃんと仲良くなれてうれしかったのだ(*^o^*)
 その後、猪苗代湖へ・・・・ここでも柴犬の”ももたろう”兄ちゃんと遊んだ?(実際は目と目があうとガゥガゥ!のしっぱなし)今思うと僕がすぐカァ〜となるのでももたろう兄ちゃんに遊ばれていたんだなぁ〜と^_^;
山や湖がとても美しくここでも楽しいひとときを過ごせうれしかった(^O^)/
 最後は千葉に住む僕の大先輩、”武蔵”兄ちゃんと対面したのだ。武蔵兄ちゃんは12歳になる柴ちゃんなのだ。でもここでも僕はガゥガゥ!武蔵兄ちゃんには本当に失礼なことしたと少し後悔?していますm(__)m
今度会うときは謝らなくては・・・・ゴメンナさ〜い!パパさんにいっぱい遊んでもらいとても楽しかったんだよ ☆(^〇^;)

この旅行でお友達とお会いすることができとてもうれしかったです。ワンちゃんをとおして知り合った方達ですが本当にお世話になり楽しいひと時を過ごさせていただきましたm(_ _)m
旅の写真集を作りますのでまた見てくださいね(ママ談)
シュークリーム!  9月17日(金)
今朝は美味しいシュークリームをいただいてしまった。
昨日の夕方、ママがデパートで並んで買ってきたという物だった。
昨夜は皆帰りが遅かったので今朝食べようとしたみたい。
テーブルに並んでいるのを下から見ていて、ママが後を向いた瞬間、手を伸ばして頂いてしまった。初めてのシュークリーム!無茶苦茶美味しかったことは言うまでもない。
ママは「食べたかったのに〜」とプンプン。僕の朝食は当然抜き!
お昼にやっといつものフードを頂いた。

今夜から旅行に行きますので、しばらく「ひとりごと」はお休みになります。帰りましたらまた旅行中の出来事を書きますのでよろしくお願いします。(ママ談)
  
    
反抗期?      9月15日(水)
この頃の僕のいたずらにママはうんざりしているんだって。
散歩の後の足拭きのときも嫌がって上手く拭かせない。すぐに暴れまくるのだ(>ω<)
テーブルには手が届くし、狭い場所にも入っていける。
ママに追っかけられてパソコンの裏に逃げた時は狭くて後戻りが出来なくなりコンセントが抜けてパソコンが切れたらしい(`_´)
お兄ちゃんの部屋のガードが開いていると入ってテレchや靴下などを持って逃げ回る。
何故?パパとママは考えたみたい。最初の反抗期?いや朝の散歩の運動が足りないのでは?結局とりあえず、明日の朝は早く散歩に連れて行こうと言うことになったようだ??(。・_・。)
ムックちゃんとお散歩!9月12日(日)
最近の僕の悪さを見かねてお兄ちゃんが「甘やかし過ぎてる!」と・・・・言い出した(`_´)
何かを咥えテーブルの下に隠れていると、見つけられお兄ちゃんとのニラメッコが始まる。僕も負けずににらめ返す!しかしやはり僕の負けだ!最後には取られてしまう↓(-.-;)  
そんなお兄ちゃんだが、めずらしく今日は散歩に連れていってあげようと声をかけてきた。なんでもお友達と約束してあるらしい。
お友達のワンちゃんはムックちゃんというシーズの男の子!前にも一度一緒にお散歩したが、その時はガゥガゥのしっぱなしでお散歩が仲良く出来なかった。でも今回はちょっと仲良くお散歩ができたのだワン。
  
    
悪さの限りを!   9月9日(木)
僕も元気になったんだけど今、姫子ちゃんとガウガウ出来ないのでつまんない。早く一緒にあそびたいなぁ〜。
 今日もわるさを探して家のなかを歩いている。お兄ちゃんのスリッパろ咬み切り、納戸が少し開いていたので中に入ってママの化粧品をくわえていつもの場所に逃げこんた。ママに見つかり又にらみ合い<(`^´)>
『元気になるとどうして次から次へと悪さばかりするの!』とママは怒っている。だって退屈で暇なんだもんネ。
 夜も台所から爪楊枝を拝借してテレビの後に隠れたけれどガサガサの音で気づかれ、テレビをどかされてしまった。
必死になってはなさないよう逃げ回ったがパパとママの挟み撃ちにあい、爪楊枝はバラバラになってしまった(^_−*)
地震&台風!   9月7日(火)
このところ散歩はいつもの公園にいっていない。
僕の体調がいまいち良くないとのことで近場だけとなっている。
もうもどすこともなく食事は美味しく食べています(^O^)
日曜日は2度も大きな地震というものを経験した。
寝ていた僕も思わず起き上がりキョトンとしていたらしい。ママは急いで玄関ドアーを開けに!僕はパパに飛び出さないようしっかり抱っこされていた。
ママたちは「怖かった・怖かった」と言っていたがまだ時々余震があるらしい(-.-;)
しかも台風まできている。一日中、風がとても強いし雨も時々降っている。。4時過ぎにお散歩に行ったけれど、ママも僕も吹き飛ばされそうになった。
今日は時々悪さをして後は寝てばかりの生活だった。ついロープをくわえたまま眠ってしまった。
  
  
調子が悪い!   9月5日(日)

昨日から何か調子が良くない。朝食の後、なぜかいつものように遊びたくないのだ。ママがお出かけしたのでパパとお留守番していたがズーと寝ていた。
今朝は雨がふっていたのでレインコートを初めて着てお散歩に、でも僕はレインコートもイヤだし気分も悪かったので早く帰ってきた。
いつものように朝食を食べたのだけれど、気分が悪くなって何度ももどしてしまった(+_+)
心配したパパたちは急いでお医者さんに・・・。先生は「胃が荒れている可能性がありますので、少し胃を休めましょう」と食事は夕方からにだって・・お腹すいたょ〜(>。<)
点滴と注射をされてお薬をもらって帰ってきた。今日は安静にしておいてくださいとのこと、夕方の食事まで寝ていた。
夕食後、すこし元気が出てきた。ママも安心したのかうれしそう。夜は又雨の中、少しだけ散歩に行ってきた。もちろんレインコートはなしだ。
さぁ〜明日から元気になって悪さをするぞ〜ワン(^0^)v
僕の負け?!   9月3日(金)
今朝もグランドで思い切りボール拾いをして遊んだ。
パパが会社に出かけた後、テレビのリモコンを咥えていつもの場所に逃げ込んだ。ガリガリという音でママが覗きに来た。
そこでママとにらみ合いが始まったのだ(`_´)
いつもなら取り上げようとジャーキーとかが出てくるのだけれど、今日のママはいつもと違う!凄く怒っていた。昨晩もまたタバコを咥えてひと悶着があり今日のママは徹底的に戦うかまえだ。僕も負けてはいられない(`_´);
でも口に咥えたままなので疲れて時々眠くなってくる。ママは「寝ては駄目!」と言う。
ズーとその状態が一時間ぐらい続いた。
誰か玄関に来たのでママが出て行った。僕も咥えたまま後をついて行ったが用の終わったママに擦り寄ってしまった。ママは「知らない」と冷たかった。
僕はリモコンを口から離した。ママは拾って「いい子ね」と言ってくれた。そしてジャーキーをもらった。今日は僕の負けだった↓(-.-;)
      
  
今日は僕が・・!   9月1日(水)
今朝もいつもの公園に、先に来ていた姫子ちゃんは僕を見つけるとグランドの外まで迎えに来てくれた。
 今日はいつものころがっているボールがなかった。僕はチョッピリ寂しかったが姫子ちゃんと思い切りガウガウしながらグランドを走りまわった。
姫子ちゃんまだ体調が良くなかったのに大丈夫だったかなぁ〜。

征爾くんはいつも姫子ちゃんのリードをくわえて引っ張っているのだけれど、今日は僕が征爾くんのリードを引っ張って遊んだ。
僕のあまりのしつこさに最後は怒ってしまった(`_´)
見ていたママ達はお腹を抱え大笑い!!!(^〇^*)ノ

   
前のページに戻る