Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
2004年6月
                       
      
  
  
8月も終わり!     8月31日(火)
今日で8月も終わり。台風が去っていったと思ったらまた台風が (>_<)
本当に今年は台風が多い年。
夏の終わりに来てお友達ワンちゃん達が体調を崩しています。
風邪だそうですが暑かった夏の疲れなどが出ているのでしょうか?

アテネ五輪も終わり、何か寂しくなりましたが、日本も金16個、銀9個、銅12個のメダルを取り連日、私達を楽しませてくれました。
気の早い話ですが4年後の北京五輪”がんばれ日本♪”応援に行きたい気分です\(~o~)/

凛太郎も生後8ヶ月を過ぎ相変わらずイタズラばかりしていますが、トイレの我慢は出来るようになってきています。またお留守番も出来るようになりました。
このまま少しづつ成長していってくれるといいのですが・・・・ ♪~q(^-^q)

体l重 5.65s
おやじ犬!   8月29日(日)
朝の散歩前ちょっとした事件?があった。
昨晩、パパのライブがあり遅く帰ってきたパパはタバコをテーブルの上に置いたままにしていた。朝早くそれを見つけた僕は手を伸ばし失敬したのだ(^O^)/
ガサガサという音を聞いて目を覚ましたパパは大騒ぎ!ママを起し「どうしてタバコを取ろうか?」と・・・・!
そこで僕の大好きなヨーグルトがなかったのでプリンでだまそうとしたみたい!
隠れていた僕はタバコをくわえたままおふとんの上にでてきたがプリンを前にしてじっと我慢の子だ (~_~;)
よだれだけがボトボトと出てきたがタバコは放さない。
20分くらい頑張ったがついプリンの誘惑に負けてしまった。
その瞬間、タバコを取られてしまったが初めて食べたプリンは美味しかった\(~o~)/
    
  
  
またお持ち帰り!     8月25日(水)
昨日と今日と続けてボールのお持ち帰りをしてしまった(^^;
昨日は半分空気の抜けたサッカーボールを。ママは何とかと取ろうとしていたが僕は絶対に放さなかった。
ママも取ることをあきらめたようでそのまま咥えて帰ってきた。
道行く人には笑われるしママは恥ずかしそうであった(-.-;)

 今朝はお友達のボールが気に入ってしまい、またお持ち帰り。
そのボールでお昼まで遊んだがボールはぼろぼろになってしまった(>_<)

ボールを咥えたら放さなくなる癖をどうして治せばいいのだろうか(ママ談)
大脱走! 8月22日(日)
昨日の朝、僕は公園のグランドから脱走してしまったのだ。
姫子ちゃんとボール遊びをしていたが、なぜか公園の外に向かって一目散に走りだしてしまったのだ!!(>ω<)!!
ママが僕の名前を呼びながら追っかけてきたが僕は振り返りもせず突っ走っていた!角を回って家の方向に向かって走っていたがなぜかUターンしたのだ!
そこを必死になって追いかけてきたママにつかまった。
ママは生きた気がしなかったらしい(;>_<;)
まずは無事で良かったと言っていた。

と言う訳で今朝の散歩はパパとママ二人がかりで公園にいった。リードはロングリードに変えられてしまった。お友達が来てからは遊びにくいのでいつものリードに変えられたが公園の出入り口はガードされた。
僕もなぜあのように突っ走ったのかよくわからないがこれからは気をつけなくては・・・↓(-.-;)彡

夕方いつもの見晴台へ散歩に行ったらこなつちゃんが来ていた。こなつちゃんは前とは違ってマイペースでゆっくりと歩いている。
僕達はまだあまり仲良く遊ぶことが出来ない。どうしてなのかな?
僕といえば相変わらずよその子のボールを追っかけているのに夢中なのです!!(^0^)/^
    
  
  
生後8ヶ月に!     8月20日(金)
今朝はパパが早く目が覚めたとのことでパパも一緒に散歩に行った。
散歩でお友達に会ってボール遊びをするのが一番楽しい。
今日も朝食後、空になった食器を咥えてママの所に行った。またママに
ほめられてフードをいただいてしまった☆(^〇^;)
昼中は暇なので時々ママとボール遊びをするか、何かママが「いけない!」と大騒ぎすることを探す以外は寝ているしかない。
夜も食器を持って行きまた余分にいただいた。
散歩と食べることしか楽しみが無いのだから・・・・(*^_^*)

凛太郎も今日で生後8ヶ月になりました。腕白だけれど元気でいてくれるのが何より嬉しいことです(ママ談) 体重・・・・5.55s
いい手をみつけた! 8月19日(木)
この頃、朝晩涼しくなってきたような気がする。でも朝はいつものように暴れるとまだまだ暑い。今日もボールの取りっこをして遊んだ。
遊んだ後はもうお腹がペコペコ!!(>ω<)!!
 朝食後、空になった食器を咥えてママのところに行った。
ママは驚いて「おりこうさんネ」と言ってドッグフードを入れてくれた。
夜も持っていったらまたフードを入れてくれた。
しめしめ、いつもこの手でいけばいいのだフッフッフッ\(^^@)/
        
  
  
ママ復帰!     8月16日(月)

今朝からママが散歩に復帰。1ヶ月ほど朝の散歩はパパと一緒に行っていた。
パパは時々起きれない時があって、お友達とすれ違ってしまう。
その時はパパとボール遊びをして帰ってくるのだ。
 ママは早く起きてくれるので(?)またしっかりとお友達とあそべる〜\(~o~)/
今朝、お盆で留守だった姫子ちゃんに久しぶりに会った。僕はグランドに着くなりサッカーボールを見つけてしまったので挨拶もそこそこに、ボールに突進して行った。
征爾君、姫子ちゃんが遊ぼう!と来ても、ボールを咥えて逃げていく。姫子ちゃんとぶつかっても、ボールだけは絶対に放さないヽ(^o^)丿
ママも呆れて何とか僕からボールを取ることを考えていたが、遂に取られて木の上に上げられてしまった!!(>ω<)!!
それからは久しぶりの姫子ちゃんとのガウガウ遊びをした。
花火見物!     8月14日(土)
昨晩の散歩でいつもの公園に行くとグランドで小学生の姉弟がお母さんとサッカーの練習をしていた。
「わぁ〜、僕も入れて〜」と早速ボールを咥えようとしたが、大きすぎてなかなか咥えることが出来ない。ボールを抱え込んでキャンキャン!大騒ぎだ☆(^〇^;)
 最初は遊ばせてもらっていたがそのうちに「練習の邪魔になるので止めてくれませんか」と言われてしまった。僕はもっと遊びたかったがしかたなく帰ってきた↓(-.-;)彡

今日も暑い一日だった。パパたちはパソコンの前で何かをやっていたが、僕は時々悪さをしては気を引いたりしたが後は寝ていた。
 夕食後、散歩がてら天白川の堤防まで花火を見に行ってきた。僕は花火には興味なかったが、「ママはきれい〜」と写真を撮っていた 〜(^o^)丿
  
  
  写真提供「ハントママ」より
オフ会に参加!     8月12日(木)
僕ははじめてオフ会というものに参加したのだ。なんでも東京からケン君が日帰りで遊びに来るとのことで。ハント君のパパとママに迎えに来てもらって素敵なハント号に乗せてもらって出かけた(^O^)/

少し早めに着いたので外で皆を待っている間、ハント君、ケン君と僕とでガゥガゥ合戦をした。僕も負けてはいない!例のひどい顔(ママがいうには獅子頭)でガゥガゥをしまくったのだ。
 時間になりカフェに入った。おやつを食べている間は皆静かなのだが、目が合うとガゥガゥ(>ω<ついにお店の人にイヤミを言われたみたい。
(-.-;)
 場所を変え鶴舞公園に。公園は木陰がたくさんあり広々として気持ちが良かった!ガゥガゥはあまりせず皆とお話したよ。
今日はたくさんのお友達と遊べて本当に楽しかった。また会えるといいな〜ヽ(^o^)丿

写真は左からハント君、るなちゃん、ひなちゃん、ケン君、こなつちゃん、僕です。2家族3ワンちゃんはカフェでお別れしました。
旅の疲れが!     8月9日(月)
旅行から帰ってから疲れが出たのかここ2日ほど眠くて仕方が無い。暇さえあれば・・・ほとんど暇ばかリなんだけれど・・・眠っている。でも朝晩の散歩はしっかり行っている。
パパたちは旅行の後の写真の整理などで忙しそうだ。
僕は旅行から帰ってからいいことをひとつ覚えた。それは脱走することだ!玄関の二重のガードなんて体当たりして抜けてしまう。
玄関のドアーが少しでも開いていれば押し開けて出てしまう。誰かが出ようとすれば一緒に上手く出てしまうのだ。その後は大騒ぎ!ママが必死で追いかけてくる(;>_<;)

今日はシャンプーをした。洗ってもらう時は気持ちがよかったが、浴室を出てからなぜか興奮してしまい家の中を走りまわっていた …(^_−*)=☆
       
    
原村〜お帰り!     8月6日(金)
原村 ⇒ 八ヶ岳農業大学(気球) ⇒ 入笠山 ⇒ 中央高速 ⇒ 名古屋

朝の散歩は静かでとても気分がよかった。朝食後、ペンションを後にして八ヶ岳農場へ行った。ママが買い物をしている間、牛(モーさん)を見ていた。モーさんが近づいてくると思わず興奮して身構えてしまう。だって恐いんだモー!
広場でボール遊びをしている子供達がいた。僕もボールで遊んでいたが時々よその子のボールを取りに行っては叱られていた。
気球も上げていたので僕達もそれに乗ることにした。僕は焔を吹きだすバナーの凄い音にビックリして怖くてママにしがみついていた。こんな怖い思いをするのならボール遊びをしていた方がよかったのに(;>_<;)
午後、入笠山に登った。景色を見たり、湿原の花を見て歩いたり気持ちよくお散歩が出来た。
旅行中、僕は車から降りる時以外は後ろの席で上手く寝ることが出来るようになった。
一度も車酔いすることも無く、パパやママも「凛太郎、本当におりこうだったね!」とほめられてしまった(*^▽^*)
これからまたいろんなところへ行けたらいいな〜と。また連れて行ってね\(^^@)/
軽井沢にて!     8月5日(木)
軽井沢 ⇒ 軽井沢タリアセン ⇒ 旧軽井沢散策 ⇒ 原村(泊)

朝テラスで一緒に食事が出来るのだったが、すごい雨・・・面白くない (>_<)
出発の時にはほとんどやんでいたので今日は軽井沢タリアセンに。
塩沢湖畔の遊歩道や広場がありゆっくり歩くことが出来た。
ミュージアム等があったけれど僕が入れないので見ることが出来なかったみたい。
次は旧軽井沢の散歩。ワンコの入れるお店を探してお昼を。
僕はお店ですごくお利巧さんしていたので、パパもママも喜んでゆっくり食事をしていた!(^0^*)
お店で僕の服の試着をしようとしたが、僕はイヤだったので激しく断った。ママはガッカリしていたけれどイヤな物はイヤなのです。
旅行も今日が最後の宿泊とのこと、原村へ。
途中すごい霧と雨に遭いながらやっとペンションに。
皆さんすでにお食事中、急いで僕の食事、それから僕も一緒に食堂へ。ワンちゃんたちも皆お利巧さんして待っていた。
僕もパパたちの食事が終わるまで静かに待っていた。ここはリードを付けてあればどこでも一緒にいられるので嬉しい。今日はゆっくり眠ることが出来た!!!(^〇^*)ノ
              
       
蓼科高原にて!  8月4日(水)
蓼科高原 ⇒ 蓼科牧場(ゴンドラ) ⇒ 白糸の滝 ⇒ 軽井沢(泊)

ペンション近くのピラタスロープウェイに行ったがケージに入らなければいけないとのこと!
ママ達は一生懸命ケージにいれようとしていたが僕が嫌がって結局ロープウェイに乗ることが出来なかった↓(-.-;)彡
以前、良太兄ちゃんも来たらしいが乗れなかったのでママは今度こそはと思っていたらしい。ゴメンネ!ママm(__)m
そこで蓼科牧場のゴンドラに乗って空中散歩と洒落込んだ。
着いたところ(7合目)に蓼科御泉水自然園があり湿原や樹林、清流をめぐる散策コースがあった。
とても涼しく気持ちよくゆったりと散歩が出来た。途中、小川がありキャンプにきていた子供達と一緒に遊んだ!!(^0^)/^
その後、宿につくまで僕はほとんど寝ていた。
ホテルには小さなドッグランもあり夕食までの間ボール遊びをして楽しんだ!
また部屋にも庭が付いてよかった。でもここも食事の時とお風呂の時は車で待て(;>_<;)
室内は自由に歩けたのでまだよかった。2泊目ということもあり少し落ちついてきたことが自分でもわかる。まぁまぁ眠ることが出来た。☆(^〇^;)
初の旅行へ出発!8月3日(火)
名古屋 ⇒ 中央高速 ⇒ 蓼科高原(泊)

昨日からママが忙しそうにしている。
ママが整理している物を咥えてぐちゃぐちゃにして遊んでいる。それがまた楽しいのだ。
夕方、荷物をいっぱい車に積み込んでいた。
今朝散歩の後、僕のベッドやお布団が皆持ち出されて車の中に!どうしてなのかわからない?
朝食後、しばらくしたらパパが「さぁ〜出発しょうか!」の声でいつもと同じように出かけた。
僕はまたお買い物か、公園に遊びに行くと思っていたが、「どこから高速に乗ろうか・・」と話している。
しばらくして皆すごいスピードで走っている道路を僕も走っていた。
パパとママの話では今日から旅行に行くんだって、僕もお泊りするらしい。
途中、何度か休みながら蓼科高原のペンションに着いた。ペット連れは僕達だけだった。パパが24時間入浴OKに引かれたらしいが僕には関係ないのだ。
食事もお風呂のときも車の中で待っていた。とてもさみしかった!でも寝る時だけは一緒で少し安心したのだ(^_^;)
部屋も狭く歩くことがほとんど出来ず、ドアの外の物音が気になってあまりよく眠れなかった。
             
                
美味しかった!  8月2日(月)

今日の朝はいつもより涼しかった。公園でいつもの仲間達とボールを追っかけっこしたがすぐにはヘバらない。皆が帰ったあともパパとボールで遊んだ。
よく運動したせいか朝ごはんが待ちどおしかった。いつものフードを食べた後、テーブルの様子を見に行った。
テーブルの上に焼きたてのパンが。(^_^;)
ママが後ろを向いた時にあっという間にくわえて逃げたのだ!
ママも驚いてただ見ていた。我を忘れてほおばった。ウマイ!\(^^@)/
途中、喉につかえそうになったが必死になって食べたのだ。
パパたちはいつもこういうものを食べているんだ。味を知ってしまったこのあとが恐〜い (^。^)y-.。o○

明日から2,3日信州方面にいってきます。凛太郎との初めてのお泊りですが不安でいっぱいです(-.-;) (ママ)
こなつちゃんと見晴台へ!8月1日(日)

パパがライブから午前様で帰ってきた。僕は眠い目をこすりながら玄関まで迎えに行った。
朝、パパは眠くて起きれず僕の催促でやっと起き、散歩は簡単に家の周りだけ。公園まで連れて行ってくれず、僕には少し物足りなかったのだ。家に帰ってママとしっかりボール遊びをした。

パパとママがまた隙間を埋め込んでいる。
僕が何かをくわえすぐに隙間に入り込んでいくからだ。何度もやっているがあまり効果が・・・・?

夕方、近くの「こなつちゃん」と見晴台にいった。「こなつちゃん」と会うのは2回目だが、
見晴台での「こなつちゃん」は周りのワンちゃん達に圧倒されたのか固まっていた。ボールを投げても動こうとしない。
でもだんだん周りの雰囲気に慣れてきたのか最後には自分であちこち歩き始めた。草の緑に「こなつちゃん」の白い色がとてもきれい映えていた。
         

     前のページに戻る