Welcome to my homepage
凜太郎の
ひとりごと
2004年6月
 微笑ましい!    6月30日(水)

今朝、、凜太郎が公園を出ようとした時、久しぶりに姫子ちゃんに会った。朝の少しの時間の違いで会えなかったみたいでした。
今日はどうしたことか(凜太郎が早く来てひと暴れして疲れたのか?)おとなしい!
でもグランドに入ったら追っかけっこ,とても楽しそうに見えました。おっかけっこの後、お水を飲みに・・・ハァーハァーしている凜太郎の顔をのぞき込んで舐めるしぐさをするのを見ていて微笑ましく、女の子は優しいな〜と思いました。
凜太郎もこの頃、他のワンちゃんと会ってもガゥガゥするのが減ってきているように見えます。
この調子で少しづつおとなしくなっていってくれるといいのですが・・・・甘いかな??
      
     
      
 右利き?        6月29日(火)

今朝は4時に起されましたがさすがに早いのでケージから出してママはまた寝ました。
いつもより遅くなってお散歩に、この頃はいつものお宅に行かず公園へ直行です。
グランドに入ってボール遊びをしてくれとせがむのですが、くわえたボールを持ってくることが出来ない。おやつも用意しているのですが気が散るのかうまくいきません!(-.-;)

凜太郎のオシッコをする様子は電柱にもたれたり、木に寄りかかったり時々可笑しな格好をしているのでついつい笑ってしまったり・・。・いつも必ず右足を上げるのですが右利き??そんなことはないでしようね。いつか左足が上がると思うのですがいつのことになるのでしょうか?

お腹の調子はよくなったようで安心しています。 p(^^)q
 夕方の見晴台!   6月27日(日)

今日も早くパパといつもの公園に、藤棚のステージ?(藤の咲いたのは見たことが有りませんが)80〜90cmはありそうなコンクリートでできたステージにパパがボールを投げたらとたんジャンプして台に飛び乗りボールをくわえたそうです。これにはパパもびっくり。\(~o~)/
お兄ちゃん曰く「凜太郎を忍者犬にするか?」と・・・身軽なのでジャンプ力はあるようです。

日中は蒸し暑くとてもお散歩などお外に出る事ができなかったので、夕方涼しくなってから見晴らし台にお散歩に行きました。
今までにないほどの数のワンちゃんが集まっていて、そこで会った黒柴のロッキーちゃんにガゥガゥを始め、他の子が持っているボールを追っかけて取ってしまったり、お行儀の悪さを遺憾なく発揮していました。(^_^;)
前に一度会った飼い主さんから「少しは吠えなくなったかしら?」と言われママは大ショック。!!(>ω<)!!
      
     
    
 お絵かきを!     6月26日(土)

きょうは土曜日、でも凜太郎には関係なく何時も通りに起きる。ママは疲れているのでパパとお散歩に!
いつものお家へ行き帰りコンビニの前で子供達と大騒ぎして帰ってきたそうです。帰ってからまだ早いので今日は珍しく皆で二度寝をしてしまいました。

お買い物の時、いつも行くペットショップで携帯やデジカメからプリントしたのにお絵かきができる端末があり是非やって見たいとの事で、凜太郎の写真にお絵かきして見ました。!!(^▽^*)

凜太郎のお腹の調子はまだ本調子とはいえない、早く治ってくれるといいのですが。

 お医者さんへ!     6月24日(木)

今朝も早く起きたので、公園に直行。
まだ、誰もいないので凜太郎のリードを付けたまま放してボール遊びをしました。
すごく元気にボールを拾いに行くのですが持っては来ない。今度はおやつを持って来なくては、食い意地の張っている凜太郎にはこれしかない。

一昨日から続いているゆるい便は今日もまだ治っていないので、お医者さんに行くことになりました。元気もあり、食欲もあり普段と全く変わらないのにどうしたことでしょうか?
便の検査とお腹の触診でお腹の細菌バランスが少し崩れているくらいとの事でした。
台風の後、こういう状態の子が結構いますとのこと、微妙に体に影響があるのですね。
      
     
    
 まだ治らない!     6月23日(水)
今朝もまたゆるい便を!
でも散歩は元気、朝、昼のフードも食べ落ち着いたと思っていたら、また夕方もゆるい便!一体どうしたのだろうか?でも元気はあリ悪さはしている。
夕方の散歩の時、玄関ロビーで会ったワンちゃんのガムを取って食べてしまった。恥ずかしい限りです。(^_^;)
でも明日、お医者さんに行かないといけないかなー?
治ってくれるといいのだけれど。
 ゆるい便!      6月22日(火)

夕方ゆるい便をした。
今までになかったことなので少し心配をしていました。
夜の散歩でも変わったことはなかったが、散歩後パパが内緒でヨーグルトをあげたみたい。(`_´)
その直後、「クーンクーン!」と鳴いてママに訴えてきた。
普段と様子が違うのでおかしいなと見ていたらもどしはじめたのです!
しばらくしてまたもどしました。原因はよくわからないけれど???台風のあと植木の土を舐めていたのがいけなかったのかしら?これくらいしか考えられないのですが・・・(-.-;)
元気がなかったのは暑かったからかなと思っていました。
夜は落ち着いて静かに寝ていました。
      
     
                  
 台風6号が!    6月21日(月) 

今日は台風6号が来るということで、朝からベランダの物を片付けたり大忙し!
凜太郎も落ち着かない。10時過ぎごろからいよいよ風雨も激しくなって来た。
凜太郎もベランダに出たがっているが、とても出られる状態ではない。(>_<)
仕方なくあっちでゴロゴロ、こっちでイタズラを!台風を気にする様子もなく遊んでいた。
夕方、雨も上がったのでベランダをもとに戻しお散歩に出かけた。
皆、雨が上がったせいかたくさんのワンちゃんが散歩に出ている。
帰り道に姫子ちゃんに出会った。近くの小さな公園に寄り「ガゥガゥ!」して遊んだ。
今日は一日中、家の中ですごしていたので、一度に欲求不満が解消されたようでホットしました。ヽ(^o^)丿
 今日で6ヶ月!    6月20日(日)

今日は大型台風がきそうでお天気も不安定な一日でした。
凜太郎も今日で生後6ヶ月になり、我が家の家族になって4ヶ月半ほどになりました。
今の所、病気もしなく元気でわがままに育っています。
近くのホームセンターのペットショップでしつけ相談をやっていたので行って来ました。
凜太郎の我がままさは人間との上下関係をきちんとつけなくてはいけないと言われてしまいました。
パパも甘いし、お互い協力してしつけなくてはとつくづく感じました。
凜太郎!これから厳しくなりますよ(本当に出来るのかしら???)

体重 4.5Kg   体高 約32Cm
      
     
                 
 こなつちゃん!   6月19日(土)  

今日はとても嬉しいことがありました。
同じブリーダーさん生まれの白豆柴のこなつちゃん会ったのです。
こなつちゃんは凜太郎より1ヶ月半ほどお姉さんです。
凜太郎のHPのメールで連絡いただいたところ、あまりの近さに驚きました。
お父さん、お母さんと一緒のこなつちゃんの顔を見るなりガゥガゥ!
本当にどうしようもない子です。
近くの公園まで一緒に歩いて、夕方の散歩時間だったのでたくさんのワンちlゃんが来ていました。
こなつちゃんと凜太郎は今日のところよそよそしかったのですが、これから時々会えば仲良く遊ぶことが出来るよね。
こなつちゃん!凜太郎のこと嫌いにならないでネ!
 ケージの外で!   6月18日(金)

凜太郎が朝早く起すので何かいい方法はないかと?
ケージに入れなくて、自由に好きな所で寝かせてはどうかと言うことで、一晩ケージに入れる事を止めてみました。
5時ごろママのほうが早く眼を覚ましてしまった。
凜太郎は静かに廊下でよく寝ていた。o(^-^)o
この方法でいいのかも知れないけれど、いろいろ考えると迷ってしまいます。f^_^;
      
     
              
 体重が間違っている?6月17日(木)  

早く帰ってきたお兄ちゃんが久しぶりに凜太郎を抱いて「随分、重くなったね〜!体重、間違っていない?」と言われ、「エー・ウソー!」と凜太郎を抱いて体重計に乗る。。(^_^;)
間違ってはいなかったがなぜか私も重く感じているこの頃です。

パパとお兄ちゃんが凜太郎のオシッコスタイルを見たいということで皆で10時過ぎお散歩に、電柱、木のそばに近づくと全員注目!!
これではオシッコも出来ないよね )^o^(
あまり注目されすぎて今晩は空振りでした。(*^o^*)
 初めてのシャンプー! 6月16日(水)

今朝も4時50分に起される。ママは睡眠不足でバテ気味です。(-.-;)
今日も散歩で姫子ちゃんに会い楽しく?遊びました。

この頃、梅雨らしくない良いお天気が続いているので凜太郎を初めて洗うことにしました。
 凜太郎は洗面所やお風呂場に入っていくのが好きなので、呼ばれると嬉しそうに入ってきた。
シャワーのお湯をかけたらキョトンとしている。
少し騒いだがそれほどでもなかった。良太の時は大騒ぎだったのですが・・・・
洗い終わったあとタオルを持ってくるのを忘れてしまっていた。
ドアをあけたとたんズブ濡れのまま飛び出していき興奮して走り回っている。
洗面所から廊下までビショビショになってしまいました f^_^;
      
     
             
 転げ回ってばかり!  6月15日(火)  

今朝も早起き!足を上げてオシッコかなと思ったがなかった。
マグちゃんの方向へ向かったが今日はなぜか曲がってしまった。
そしていつもの公園へ・・・、
ゲートボールをしている人のボールが気になってなかなか歩かない。
姫子ちゃんが来たので早速「ガゥガゥ!」が始まった。凜太郎はリードを付けたまま放してやったので自由にぶつかりあっていた。
何せ姫子ちゃんは凜太郎の倍以上あるので凜太郎は圧倒され転げ回ってばかりいた。でも帰りは仲良く並んで帰って来ました。
 やっと片足が!     6月14日(月)

今朝、凜太郎が足を上げてオシッコを・・・
1回目はしゃがんで、2回目??と思ったら電柱にもたれながら足を少し上げて!!
3回目はしゃがんだままで、4回目ふらつきながらも片足上げて!
計4回も!今までは大体1回だけだったのに・・・
 夕方の散歩も1,2回はしゃがんでやっていたが、3回目やはり電柱にもたれながら足を上げそこなったみたい?!
 パパもいつになったら男の子スタイルでオシッコが出来るのかな〜と気にしていたが、今日初めてそれらしい格好で・・・・
でも何か少しうれしいです\(^^@)/
      
     
           
 久しぶりの見晴台   6月13日(日)  

今日は久しぶりの晴天!凜太郎もここしばらく広々とした所へ行ってないし、パパも退院したので近くの見晴台へお散歩に行きました。
以前来たときよりずいぶん草ものびていて歩くにはちょうどいいくらいでした。今日もたくさんのお友達に会ったけれど以前のようにウーウーはあまりなかった。
少しは成長???したのかな〜、そうならうれしのだけれど、今日だけたまたまなのかな?
ボール遊びを楽しそうにしていた、やはり広いところで遊ぶのはイキイキとしていいな〜と(^O^)/
 すぐにバレるのです! 6月12日(土)

凜太郎が何か悪いことをするとすぐにわかってしまう。
それをくわえて急いで走って台所のテーブルとソファーの間に行ってそこでいたずらをしている。
見つけて取ろうとすると今度はサイドボードの下に隠れる。
今日どうしてもそれを取ろうとして凜太郎に本気で咬み付かれた。
サイドボードの下に箱を入れもぐれないようにした。
下の方からいろんなものが出てきた。
本人も走っていくということはやはり何か悪いことをしていると思っているのでしょうか?
      
     
        
 晴れて退院!     6月11日(金) 

今日パパの退院日!帰ってきたパパをみて大興奮!早速ボール投げでしっかり遊ぶ。凜太郎もお腹をみせてくしゃくしゃになっている。
パパも本当にうれしそうです。
昼間は1日中ずーと雨、夜になってやんだのでパパとお散歩へ!
いつものマグちゃん宅にもいったらしい。
なにはともあれ良かった。家族全員が健康であることが一番です!
 良太の月命日     6月9日(水)

今朝も相変わらずマグちゃんの家の玄関まで、凜太郎の様子を見た近所のおばさんに笑われてしまった。
今日は良太の月命日なので朝一番でお寺さんに、早いもので来月で一年になります。
夕方の散歩で走って行くと、朝のおばさんにまた会ってしまい大笑い
はずかし〜ぃ
今日も畳、じゅうたんいたるところでオシッコ!オィオィ雨が多いんだから乾かないよ〜!いい加減にしてほしい(>_<)       
      
   
                
 凜太郎もストレスが?  6月8日(火)

今朝も早くからいつもの所へ走っていく。途中、ワンちゃんの家で
吼えられるので、道路の反対側を走る事を覚えたみたい。
今日もケージの中でお留守番。夜に畳の上で3回もオシッコを
廊下でも、シートの上でしないの!これは凜太郎が反抗しての嫌がらせ? それにトイレシートをもって行ってはぐちゃぐちゃにする。
凜太郎もストレスがたまっているのね!
 ゴメンネ凜太郎     6月6日(日)

いつもどおり走る!毎日朝夕。今朝、パパに新聞を持っていってと言ってふすまを開けると一瞬アレーどうしたんだろう?と変な顔をしている。持ってきた新聞に八つ当たりしていた。
病院に行く前に凜太郎としっかり遊ぶ
ケージに入れたらキョトンとしている。今日はあきらめて鳴かないとホッとしていたが、玄関を出ようとした時鳴き出した。
「ゴメンネ凜太郎、いい子でお留守番していてね!」
    
      
       
 パパが入院!     6月4日(金) 

相変わらずマグちゃんの家に向かって突っ走る。
この2,3日パパの調子が悪いとのことで病院へ!
検査の結果即入院とのこと、大変だ〜!
入院の支度のために家に戻りる。朝からケージの中に入れられた凜太郎にお昼ご飯を食べさせ十分遊んでから出かける。
しばらくお留守番が多くなりそうなので心配!
 そんなに走らないで!6月3日(木) 

用を済ませるとすごい勢いで走っていく!
付いて行くママも足元が乱れる、どこへ行くかと思ったら昨日行ったマグちゃんの家へ!
何がそんなに気に入ってしまったのかわからないけれど・・・
玄関の前に座り込んで、中の様子をジーと伺っている。
夕方の散歩も同じように・・・・夕方はマグママが玄関まで。
朝はまだいいのだけれど、夕方は車が沢山通るのでフラフラ走っている凜太郎は危なくてママも必死だ!    
       
      
 マグちゃんの家   6月2日(水) 

いつも行ったことのないほうに行くのでついて行った。
良太と仲の良かったマグちゃんの家のほうです。
今は二人(匹)とも天国へいってしまったのだが、マグちゃんのママに凜太郎を見せてご挨拶!
今はネコちゃんを飼っているのでそのにおいに興奮して大暴れ!
急いで連れて帰る。
 ご挨拶         6月1日(火) 

朝からパソコンの調子がおかしい?インターネットにまったく接続できないのです。夜、パパが戻ってきて一旦電源をすべて切り再立ち上げして良くなった。原因はわからないとのこと?これは凜太郎がまだ‘ひとりごと‘が出来ないとの反乱ではと?勝手に思うことにして、
でもパソコンがつかえないことって不便だなーと思いました。
今日から凜太郎のひとりごとと思ったのですがまだ凜太郎も少し早いようなのでとりあえず成長日記の延長で進めたいと思っています。皆さんこれからもよろしくお願いします。
                     
       

     前のページに戻る